わたくし、このホームページを作るにあたり

初めて知った事があります。

 

ホームページって世界中からアクセスできるんですね(@_@;)

知ってました?

 

私はタウンページみたいに

東海3県くらいしか出ないのかと思っていたんです(^_^;)

さすがにホームページ作成会社の方も

「世界で見れますよ、安藤さん!」

と、語尾に「しっかりしてよ」的な余韻を残して

教えてもらったのを覚えています(^_^;)

 

よく考えれば自分自身、遠方のネットショップで

買い物なんぞしておりましたが

まさかうちのホームページもそうだったなんて・・・

 

 

 

アクセス解析なるものがありまして。

 

どのあたりからどのくらいの方に

見ていただけているのかとか

どんなキーワードで入室されたのかなど

ホームページ運営のため、

大雑把にデータが分かるようになっています。

(もちろん個人を特定できるようなものではございません。)

 

そこでちょっとびっくり。

中国やアメリカ、ヨーロッパからもアクセスが!!

 

ええええ~~~~~~~~(@_@;)

 

良からぬウイルスが投入されてない!?

遠隔操作できるなにかされてない!?

 

私の心配は

まるで鎖国時代の侍です(;一_一)

 

東海3県しか出ないかと思っていたような人間なので

海外からのアクセスとはたまげました。

 

いや~、インターネットって凄いですね。

今更ですが・・・・

 

私の古い考え方も開国を迫られているような気分です(*_*)