昨日の記事にも書きましたが、

パソコンが壊れちゃいまして・・・・・

あわや大惨事でしたが、

CADの会社の人が修理に来てくれて、

一日かかって復活いたしましたぁぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/

 

なんとか今図面を待っていただいている方々に

ご迷惑をおかけすることなく済みました。ホッ・・・・・

 

ついでにCADもバージョンアップして

もう一台にも追加してもらう事に。

 

修理こそドタバタでしたが、

CADのインストールなんかでは

それはそれは時間がかかるので雑談もするわけです。

 

 

オーバー50の温厚なおじさま。

 

「ダイエットでジムに通ったけど

帰ってからのメシと酒が一段と美味くて行く前より太りました」

なんてエピソードをお持ちのマイペースさん(笑)

 

その面白いおじさまがひょんに

「あ、iPodあるんですが、触った事あります?」

なんて言い出したので、私は即座に

「ないです!ないです!」

とちょっと貸してくれる前提で答え、

その暗黙の期待感が伝わったのか、

思惑通り触らせてもらいました(ニヤリ)

 

 

 

 

はい、どーーーーーーーん!

 

 

機能とかはよくわかりませんが、

ただでかくなったiPhoneといった感じ?(^_^;)

よく似ていました。

 

 

 

でも驚くのはやはり大きな画面。

 

 

これ、新聞の一面ですが、

オーバー50のおじさまは老眼でなかなか新聞は読みにくいんだそうで・・・

 

でも指で拡大できるからすごく読みやすい!!

らしいです。

 

こんなふうに・・・・

 

 

 

 

 

はい、どーーーーーーーん!!!

 

 

 

ピアノが引けたり地図が見れたり星座表がでてきたり

このポテンシャルの高さったら・・・本当に。

 

 

 

 

 

面白い物も見れたしPCもCADも通常に戻してくれたし、

後光が射してました!おじさま!