今日は猛暑続きの中の、久々の雨ですね。

 

たまにはこんなオアシスな日もないと

干からびちゃいますね~(+_+)

 

 

 

代表、安藤くんのお父さんが趣味で

畑をしているので、

出来た野菜をいただけるというありがたい環境でして・・・

 

新鮮、無農薬、そして旬!(←筍って読んじゃいけません)

という事で、新鮮なうちにおすそ分けする事もしばしばあります(^-^)

 

 

先日私が東浦町のS様邸に伺う機会があったので、

夏野菜のおすそ分けを手にお邪魔しました(^-^)

 

 

それはそれは楽しくお話させていただいて、

ついつい長居をしてしまいました(^_^;)

(本当によくしていただいてありがとうございました!!)

 

 

そして、その日メールをいただきまして、

お渡しした夏野菜でその日のメニューを

送って下さいました!!

 

 

 

 

ど~~~~~~~ん!!!

すご~~~~~~~~い!!!

 

・きゅうりとトマトで バンバンジー

・焼きナス

・ゴーヤのチーズ焼き

 

を作られたとの事!

本当にお店屋さんで出てくるような

美味しそうなメニューに美味しそうな盛り付け!

 

どひぇ~~~~~~!!!

主婦の鏡!!

 

 

そして、初耳だった「ゴーヤのチーズ焼き」

に興味津々だった私はレシピを教えていただきました(●^o^●)

 

 

★輪切りして中のワタをくりぬく

★マヨネーズ・シーチキン・チーズ・マッシュポテトを混ぜたのを中に詰める

★とろけるチーズを上からかけてオーブンで焼く

※輪切りにしたゴーヤは軽く塩もみしてからレンジで2~3分チンする。

※カレー粉混ぜるのも美味しいです♪

 

という想像しただけでもヨダレものレシピ♪♪♪

 

私も早速意気揚々とゴーヤのチーズ焼きに挑戦!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したかったのですが・・・・・・

 

ゴーヤが痛んでしまうのがもったいないので

この前あらかじめ全部のゴーヤを

スライスして茹でて苦み抜きしてたおいた状態で

小分けにして冷凍保存しておいたんです・・・・・・・(・_・;)

 

だから輪切りの中にマヨチーズがINしているビジュアルは

諦めるしか道はありませんでした(+_+)

あのビジュアルで仕上げたかったのにちょっと残念(+_+)

 

 

でも同じ材料で作れば味なら楽しめる♪

 

という事で急きょアレンジさせていただいて、

こんな物を作りました\(^o^)/

 

 

 

 

マヨチーズの中に解凍したゴーヤを混ぜ合わせ、

カレー粉をパラパラして焼いて出来上がり★

 

ゴーヤのチーズカップ、カレー風味の出来上がり(●^o^●)

 

これ、ほとんどゴーヤの苦みがなく

子供達がほとんど食べてしまいました(^u^)

 

 

見た目は違う物が出来ましたが

中見は同じレシピで作りました(^-^)

S様、これ衝撃の美味しさでした!!(^o^)

 

いつも直球のゴーヤの炒め物かお浸しで食しているので

こんな美味しい変化球を教えてくださって

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

そして、

ゴーヤのオーソドックスなレシピに飽きつつあるそこの奥様!

胃腸の弱ってきたそこの旦那様!

栄養吸収著しい育ち盛りの坊っちゃん、譲ちゃん!

まだまだお元気なおじいちゃま、おばあちゃま!

 

皆さま、是非一度トライしてみてください(●^o^●)

 

 

 

 

 

S様、美味しいレシピ、ごちそうさまでした♪