高浜市のS様邸の外灯は「フランジライト」のマリンブルー。

 

白いウッドフェンスとの相性は抜群で

お店屋さんみたいに可愛らしいバランスですっ((´I `*))

 

 

 

 

しかしこの照明が点くようにするには

配線など、電気工事屋さんに入ってもらわないといけません。

 

私は今回のようにどっぷり現場のお手伝いをする事はあまりなく、

出ても用事が済むと引き上げる程度だったので

今まで名前は知っていても行き合わずにきてしまった業者さんもいます。

 

ですが、先日、初めて電気工事屋さんと出くわしたのです!

 

ペンキを塗っていると

「こんにちはぁ~~~~、入っていい?」

という声がして、振り返るとそこには

私より背の小さい、鈴木宗●氏にそっくりなおじさんが

ギャル的なヒョウ柄のキティーちゃんの健康サンダルをつっかけて立っていました

Σ(゚∀゚*)

 

 

宗:「あら?な~んだよ~、奥さんいるならもっといい格好してきたのに~(笑)」

 

安:「●●さん、いつもそれじゃないですか」

 

と代表・安藤くんにばっさりツッコまれていました。

 

 

私は「こんにちは~~~~」 と挨拶すると、

聞き耳を立てながらまた黙々とペンキを塗っていました。

 

 

すると、鈴木宗●氏が

 

「ちょっとペンキがかたいんじゃないか?もうちょっとシャビシャビのがいいよ。

シャビーシャビーって」

 

と言って笑っているのが聞こえたんです・・・Σ( ̄□ ̄

とっさに

 

「それが一番シャビーかもね」

 

と開口二番にしてまさかのキツめのツッコミをしてしまいました。

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

 

 

そしたらそんな事なかなか言われ慣れてないのか、宗●氏は

 

「え~~~~!?だから今時の人きら~~~い!

やだな~も~~~~~」

 

なんて散々言っていました( ̄▽ ̄;)

 

 

代表・安藤くんはそれを聞いて大爆笑。

「それがシャビー・・・・・ぎゃはははははは」

 

 

 

どうも私が宗●氏のキャラ確認前に先制攻撃してしまったのが

ツボだったみたいです(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宗●氏はフランジライトに明かりを灯してくれました。

そして現場には笑いを灯してくれました・・・・・・・