東浦町のお客様の敷地の具合を測りにいってきました。

(どんだけ「の」が繋がってんのっ!)

 

 

初めのお打ち合わせの時に図面のコピーをいただくのですが

それだけではなかなか分かりづらい案件もあります。

 

という事で、現場調査を兼ねて測量に行き

高さだったり、長さだったり、マスの位置だったり、電源の位置だったり、

いろいろな事を確認しながら図面の作成をしていきます(´▽`)

 

 

 

パッと見、水平に見えていた全面道路の設置面。

測ってみたら端と端では20cmも高低差があったり、

この位置にコレがあることで、ここまで階段が要るなあとか

など、やはり現場を観察するというのは重要です(´ェ`*)

 

 

といった風で、必要不可欠になってくるそういった基礎の部分。

 

特に敷地を囲む土留め(ブロック)は削る事が出来ない項目に

なってくるのですが、

案外金額を取られてしまいます・・・・・

ココ、見落としがちなんですよね((o(;□;`)o))

 

よーく分かります!

 

でも建物以外がまっさらな場合

結構そういった部分で予算が取られてしまうのも現実で(≧ヘ≦ )

 

 

「お家を建てる」「エクステリアを頼む」

なんて一生のうちに1度あるかないかですし

想像もつきませんよね(´д`●)

 

 

だからこそ、たくさんご説明させていただきたいし、

御理解いただければと思います(´ー`)

 

 

 

かわいい・かっこいい がもちろんイイ♪ けど、

やっぱり使い勝手と安心ありきですから

いろんな場合を想定しつつこだわったデザインを

お造りたいって思いますです! ハイ(o⌒∇⌒o)