110323_161716.jpg

今日は一日風が強くて寒い寒い日になりましたね。

 

花粉だって容赦なく飛散し、

一日中なんだか目がゴロゴロでした(*_*)

 

そして花粉症の処方箋がないと生活できない程の安藤くん。

外構屋のような仕事では物凄い可哀相な体質ですが…(-.-;)

 

 

 

 

そんな安藤くん、今日は現場で植木の伐採工事でした。

お庭を更地にし、車庫を建てるための伐採工事です(^-^)

 

 

 

そこで春を告げるミモザが黄色くポンポンとした

可愛らしい花を咲かせていたため枝先を持ち帰ってきたのです。

お客様もたくさんの枝先を持ち帰られました(^-^)

立派なミモザの木でした。

 

 

そして少なからずこのミモザの命のカケラは

ラスティックの事務所で花瓶に入れられ、

ほんのりと[外の匂い]を漂わせながら

癒しをもらたしてくれています(*^_^*)

 

 

おじき草のような葉っぱ。

動かないとわかっていても もしかして

おじきするんじゃないかと私の好奇心を刺激するミモザ。

 

 

また触ってしまいました(¨;)