今稼働中の現場で、マンション駐車場造りという

ちょっと珍しい現場をさせていただいてます。

 

ラスティック内のお仕事の割合は

個人のお客様がほとんどですが、

たまにこういったマンションやコーポなどの

駐車場造りもございますんですよ♪

 

 

 

とはいってもアスファルトを含めた全ての駐車場ではなく、

コンクリート部分や植栽、自転車置き場のカーポート設置、

などの部分をやらせていただいています(o´∀`o)

 

 

コンクリート部分というのは、車のタイヤが乗る部分に施され

そのタイヤとタイヤの間は植栽スペースが作られます。

 

一般的にこういった集合住宅では

一面アスファルトといった施工が多いですが

ここは緑化地域という土地の性質上、

全体の何%は緑が無いといけないというルールがあるんです。

 

だからこういう風に植栽スペースを多く作るんですね(゚ー^*)

 

 

写真正面に見えるコの字に積み上げられたブロック。

これは何ができるか分かりますか?(^-^)

 

 

 

倉庫?

いいえ、違います( ̄ー ̄)

 

 

ゴミ置き場?

いえいえ、それも違いますよ( ̄ー ̄)

 

 

砂場?

駐車場の真ん中という立地は危なすぎる(゜o゜)

 

 

管理人室!?

そんな斬新な管理人室はありません(・_・;)

 

 

景品交換所!?

も・・・もはやマンションではないです(+_+)

 

 

特別室専用の車庫!?

う~ん、格差社会(~_~;)

 

 

銭湯!?

丸見え(@_@;)

 

 

 

 

 

じゃあ~~~・・・・

あ、もういいですか(^_^;)

 

 

正解は自転車置き場でしたーーー!

まだカーポートが付きますけどね(*^_^*)

 

そんなこんなで

緑のあるやんわり駐車場を造っていまーす(●´∀`)