大府市のY様邸にて、外構工事の真っ最中です(^-^)

 

こちらは駐車場部分です。

平行に入った太めの目地は、

シンプルなのでゴチャゴチャした感じがせずにスッキリ見えますよね♪

 

でもデザインもさることながら

この目地にはもう一つの機能的な目的があるんです(´∀`)

 

画像奥の玄関ポーチの横の部分。

こちらは花壇スペースなのですが

太めの目地にした事で、オーバーフローとなった水の排水にも

なるように設計してあるんです(^-^)

 

 

 

実は実はこういった水はけのように、

その時にしないと後々からはなかなかできない工事にかぎって

金額がかさばるため、あまり良いインパクトではないかもしれないですが

いざ生活が始まると、と~~~っても重要になってくるのです(^-^)