今日、表示圏外と表示された電話番号から電話がありました。

 

だいたいそういった電話は勧誘がほとんどなので

またそういった類なんだろうと受話器を取り、

 

「はい、ラスティックです。」

 

というと、女の人の声の音声が流れてきたんです。

音声ですよ。

録音された音声です。

 

 

何事かとちょっと驚きましたが、よーく聞いてみると

コンピューターが無作為に選んだ番号でかけたとの事。

世論調査のアンケートとの事。

 

・・・・・・って!あのテレビでよく言う世論調査!?(☉ε ⊙ノ)ノ

 

今までひねくれ者の私は、世論調査なんて無作為じゃなく

なにか登録したような特定の人達がアンケートした

偏ったものなんでしょ??

 

な~~んてスレた見方をしていたところがあったんで余計ビックリ。

 

面白そうなんで切らずにそのまま聞いていくとアンケートが始まりました。

 

 

「管内閣を支持しますか?

支持する方は1を。支持しない方は2を。分からない方は3を。」

 

といった具合です。

 

どの政党を支持しているかとかなんとかかんとか

とにかく選挙やら政治やらについての質問が数問あったあと

最後に男か女か、年は何十代か、のふたつの質問があって終わりました。

 

本当にちゃんと無作為に調査してるんですね(^_^;)

 

スレた見方をしていた私のバカバカo(><;)○

 

 

 

以前「オレオレ詐欺」がまだ出初め(この表現はおかしいかな)の頃にも

「おお~~~!オレオレ!わかる~?」

と、まさにザ・オレオレ詐欺の電話がかかってきた事があります。

 

なんとなく親戚の方かなと思って話を進めていくと

やっぱりテンションの違いだったり不自然な所が多く、

「本当に○○?なんか今日テンション違うね!ね、本当に○○???」

としつこく聞いていたらブチッと切られてしまいました(*・ω・)ン?

 

しばらくしてオレオレ詐欺が有名になったので

「ああ、あれはコレだったのか!!!」

と合点がいったもんです(´A` )

 

いきなり発情完了の状態で掛けてきた

気持ちの悪い電話を受けた事もありますし(T_T)

 

 

私が非日常の変わった電話を受けやすいのか分かりませんが

ちょっとドキドキな経験をたまに引き当てるのです(・_・;)

 

あ、お客様のお電話はお待ちしておりますよ(o´∀`o)

何でもご相談くださいね(o´∀`o)