先日焼き肉に行く機会がありまして

ウハウハしながら食事に行きました。

 

私はテーブルの一番奥の隅っこに座り

人数分の小皿にタレを注いだり

メニューを出したり片付けたり

サラダを配ったり

箸を配ったりとごちゃごちゃ動いていました。

 

どこにいってもお母ちゃん・・・

染みついた家事の動きをしつつ肉を待つ。

 

さて。

いよいよお肉が運ばれてきました。

 

一番隅の席なのでトングで腕を伸ばしながら

網に肉を乗せ、ひっ繰り返しを繰り返した時、

ひじがグラスに当たって

 

バッチャ~~~~ン!!!!

 

感覚と音に驚いてハッと下を見ると・・・・・

 

 

 

 

 

 

お冷が・・・私のズボンに・・・ストライクで・・・・氷ごと・・・・

(┬┬_┬┬)

 

 

 

しかも私の履いていたズボンはそんな時に限ってチノ。

濡れた所は見事に変色。

完全にトイレに間に合わずアウト~~~~!!!的な・・・

 

 

 

でもって焼き肉屋さんのお冷ってまたグラスが大きいんですよね(~_~;)

氷もご丁寧にタップリでヒエヒエ。

とっても嬉しい量と冷たさも

状況によっては追い打ちになるんですなあ・・・・(;´ρ`)

 

その場で脱いで肉と一緒に炙って乾かしたい程でした。

 

 

 

昔々私が小学低学年の頃、

毎日日記を書く宿題があり、

その日何をやっても完璧な父親が

晩御飯の時に湯飲みを倒しでしまい熱いお茶が父親にかかり

慌てふためいていたのがあまりにも印象的で

日記に書いた記憶があります。

 

 

私の場合は父ほどの完璧さはないもんですから

我が子には「あ~~あ~~~・・・大丈夫?」と余裕そうに

かなり日常的な光景として見られましたが( ̄∇ ̄;)

 

う~ん・・・それも如何なものか( ̄ー ̄;)ゞ

 

 

 

 

お漏らし状態で足早に帰宅した事はここだけの話ですよ(^o^;)