今日は一日かけて、ALSOKさんが来て

設備設置工事をしてくれています。

 

よくよく考えたら分かる事ですが、

機器を設置するという事は

いわゆる電気工事なんですね( ̄0 ̄; )

 

天井裏から配管して、今お店側から

どんどん器具が設置されている模様・・・

 

「ブログに載せたいので写真いいですか?」

という一言が言えず、

黙々とPCに向かって勝手に記事を書いている状態(*´Д`)

へたれなんです・・・(>_<)

 

わわわわわ!

そうこう言ってるうちに事務所側に来ましたよッ!

もう店舗側はおわったんでしょうかねえ・・・・

って、んな訳ない!

 

 

想像より大掛かりな工事に若干ビビりつつも

テキパキした無駄のない作業員さんの動きに

見とれてしまうのであります(*´ー`)

腰回りいっぱいにいろんな道具をぶら下げて

重たそうに見えますが何が入ってるのか興味津々。

うちの現場ではみんな腰袋の中がもっと少ないので

電気工事はそれだけ細かい作業が多のでしょうね(^-^)

 

なんかさっきから天井裏で管を通す時

「オーラ オーラ オーラ」

と作業員さんたちが言っています。

運動会の綱引きで昔よく言っていた

「オーエス! オーエス!」

みたいな掛け声なんでしょうか( ̄∀ ̄)

 

・・・・・・オーエスなんて言いませんでした?

 

実際私もうろ覚えで自信ないんですが(^_^;)

子供ながらに ”オーエスってなんぞや”

と不思議に感じつつも先生の指示は絶対なので

みんな当たり前みたいに「オーエス!」と連呼してた気がします。

「オーライ」だったのかなあ・・・・

「All right!」ですよね!

 

・・・・にしたって綱引きで「オーライ」ってのもおかしいですよね!

「後方に障害物無し!そのまま引けええええええ!」

って当たり前ですよねえ(^_^;)

後ろに障害物があるような所でやるわけないんですから(^_^;)

あ、でも前方を見てバックしているのだから

「バックオーライ!」であってるんだ・・・・・!

なるほどお\(◎o◎)/!

 

 

んんん????

今近くで作業員さんの掛け声がよく聞こえました!

「ソーラ」だッ!!!!!!!

「ソーラ ソーラ」 って言ってます!!!!!

・・・・でもソーラって???

 

「もうちょい!そのまま!OKOK!カモン!」

もたいな事なんでしょうか?

客人の所で 「OK!カモーン!ナイス!」と言えないから

「そら、ほれ、もうちょい」的な意味で

頭の部分を取って 「ソーラ」 になったんでしょうか?

 

でも聞ける勇気の無いへたれな私(*/∇\*)

 

と、私がごちゃごちゃ考えてる間に着々と作業は進んでいます!

今は事務所内にある窓のフチに配管作業がされています。

い・・・いつの間にッΣ(・ω・ノ)ノ

 

そして私も心の中で

「ソーラ ソーラ」と気持ちだけ参加中(●´艸`)

悪乗りして「ラ」を巻き舌にしてアレンジまでしてます(●´艸`)

 

頑張れー!ALSOK!

1・2・3・4・ALSOK!!!!