昨日からスタートした刈谷市W様邸のエクステリア工事。

 

これからウッドデッキ、カーポートと大きな構造物を設置するので

この何もない状態の写真は貴重かもしれませんね(´▽`)

 

画像では職人さんが、ブロックの基礎になる深さを

平衡になるように機械で測っている所です(´ェ`*)

 

まだ独立間もない頃はこんな機械など買えなかったので

原始的にホースを使って水で平衡を出していた時もありました。

 

水道ではなく、溜めた水を移動させて使っていたらしく、

当時ポンプも無いので、人力で水を移動させていたようです(・_・;)

片方を溜めた水に入れ、もう片方のホースの先端から

ちょっと水を吸ってやれば後はジャーと出てくるらしいのですが

その「ちょっと吸う」時に何度か水を吸い込んでしまって

「オエッ(>_<)」 なんて事もしばしばあったようです(´Д`;)

 

そんな頃を経て、少しずついろんな道具を揃え、今に至ります・・・・

そう思うと今の環境は本当に有り難い(*μ_μ)

皆様あっての今だと感謝の気持ちが改めて湧いてくるのです!!!

有難うございます!!!

 

さあ、今日はブロック積み工事となります。

はりきってまいりましょーーー\(* ̄▽ ̄*)/