今朝はとてもいいお天気だったのにもう曇ってきちゃいました。

明日は雨のようなので現場が進まないかも~(*´ο`*)

 

3・4月というのは御引越の兼ね合いから、とても忙しい時期なので

雨で進行が滞るととってもイタイのです(>_<)

 

 

 

っと!!!!!!!!!!!!!!

今ここまで書いてたら突然

 

キイイイイーーーーーーーーーーーー!!!!!

ドンっ!!!!

 

って音がして、何事かと外に出たら

道の真ん中に止まったどこかの営業車・・・

倒れた自転車と割れ落ちた車の破片・・・

自転車に乗っていたらしきおじいさんが

腰をさすりながら落ちた靴を拾っている所でした・・・

あわわわわわ(@д@;)

 

近くにあるご飯屋さんの方が

おじいさんと運転手さんを一旦お店に入れてあげたようで

今救急車が到着しました・・・・・

 

何事も無ければいいんですが(>人<*)

 

ちなみにぶつかった現場は横断歩道のない

片側1車線の道路。

小さな道との交差点が多くある所ですし

車の通りも昼間は結構多いんです。

 

きっとおじいさんが車道を横切ろうとしたんだろうなあ・・・

そこへスピードが出ている車がこれば急停車出来るわけないです。

 

あ~~~なんか・・・・ブルーになるわぁ・・・・・

おじいさんがたいした怪我してませんように(>_<)

 

そして改めて事故の怖さを思い知りますね。

車に乗る者として安全運転を心掛ける!

急がないといけない時はあらかじめ余裕を持って出る!

当たり前の事ですが、今一度注意して運転します!

 

みなさんも気を付けてくださいね(>_<)

 

 

余談

今しがたパトカーで現場確認にきた警察さん。

私が前に踏切一旦停止でつかまった警察官の人だ。

ヤな事思いだした・・・・

 

日々ご苦労さまです(ー_ー;)ゞ