梅雨っぽいお天気ですねえ!

あじさいが綺麗な時期ですが、

カゴにあじさいのドライフラワーを入れて飾りたいなあと思って

探しているんですが、どこも売り切れなんです。

 

だから自分で作ってみようかなと思っておるんです(´ェ`*)

少量の水に挿して2週間くらい風通しのいい場所に

置いておけば出来ちゃうそうですよ!

どこかのネットに書いてありました。

そのくらいの簡単な事ならやってみようかな♪

って気持ちになりますよね( ´∀`)

 

さてさて、エクステリア工事の記事から大きく外れてしまいましたね(^_^;)

安城市百石町でエクステリア工事をさせていただいております(o´∀`o)

 

 

 

砂利を含めたセメントを敷き、

表面のセメントを水で洗い流して、砂利を表面に露出させる手法

「洗い出し」という仕上げです(*^_^*)

 

これはコンクリート打ちよりは高いですが、

レンガや石貼りなどよりは安くできるため

コンクリの無機質な感じだけじゃちょっと味気ないなという時に

活躍してくれる仕上げとなっております。

 

 

 

 

中に混ぜ込む砂利でかなり雰囲気が変わってくるので

和風にも洋風にもアレンジ可能なんですよ(*´∀`*)ゞ

 

店内にサンプルが作っておいてありますので、

お打ち合わせ時にイメージしていただけるかと思います♪

 

 

さぁ、今日も一日ジメジメの雨模様ですが

明るく元気にお客様をお出迎えできるよう努めてまいります(o^∇^o)