ジリジリと台風がこちらに来てますね(´-ω-`;)

今日の夜中に来る予報だったのが

夕方6時くらいになると予報が変更されてました。

 

帰宅等々の時間と重なりそうですので

皆様充分にお気を付けくださいね(>д<o)))

 

 

さて、昨日は安城市百石町で土間コンクリート工事がありました。

 

 

目地部分を残してコンクリートを打設します。

打ったすぐは画像のように濃いグレーですが

乾いてくると明るいライトグレーになります(´㉨`)

 

コンクリートをこうして打つ場合、目地と呼ばれる区切りを入れます。

真っ直ぐだったりアールだったりとデザインはいろいろありますが

目地を設置する目的は同じ。

 

大きな範囲に目地を入れずにコンクリートだけにしてしまうと

ひび割れの原因となってしまうのです。

といってもひび割れの原因はいろんな要因があるので

目地を設置したから大丈夫!とはなりませんが、

少しでも出来る対策はして施工しなければなりません(●´ω`●)

また、こういうご提案は専門店の義務でもありますね。

 

どうしてもイニシャルコスト(初期費用)のインパクトで

「ゲゲ、高いな」 という印象を受けられるかもしれませんが

「安かろう悪かろう」 で修繕工事ばかりになり

結果ランニングコストがかさんで嫌な気持ちになるより

何年も先を見据えたしっかりした設計をご提案し、施工をする事が

私たち業者の責任と義務だと考えます。

 

ご縁あって私共ラスティックにお声掛けいただけるお客様ですので

建物と調和するデザインと細やかな機能性と安全性を併せ持った

ご提案をさせていただきます(´∀`*)

 

 

 

ってなんだかおかたい感じになってしまいましたが・・・

とってもお伝えしたい事であります(*^_^*)

 

どうぞご安心して何でもご相談くださいね(´∀`)