台風が去ってやれやれですね( ´∀`)

皆様被害はなかったでしょうか・・・・

 

今度は凄まじい湿度なので熱中症に注意が必要です。

水分補給はしっかりしないとですね(^-^)

 

 

 

先日、7月にケンタッ○ーフライドチキンが

食べ放題をするとか何とかってニュースを見ましたが、

胃腸の弱い私には想像しただけでも

胃が悲鳴をあげてしまいそうなイベントです(; ̄ー ̄A

 

ケン○ッキーといえば、

私は小さな頃から骨付き肉というのは軟骨が一番うまいんだ!

という父の教えのもと、なんら違和感なく

ケ○タッキーは肉はもちろんの事、

骨に付いた軟骨部分を歯で引っぺがして

ガリっボリっと食し、綺麗に骨のみになるまで食べて

はじめて御馳走さまとなる環境し育ちました(*´ー`)

 

それが私の実家でのスタンダードでした。

 

高校生の頃、当時好きだった人を交え

みんなでケンタ○キーで腹ごしらえをしようという事になり、

私は何とも思わずに、いつものように軟骨までガリガリと食べると

その野生動物のような食べ方をする私にみんながドン引きし、

「なんかすげえなお前( ̄。 ̄;)」 と好きだった子に言われ

浮かれ気分から奈落の底に突き落とされまして(T_T)

多感な時期でしたし傷付いて撃沈したまま帰宅し、

兄に一連の出来事を話して相談しました。

 

その時の兄の回答は

「うちじゃ当たり前の事だけど、せめて男の前ではやめた方が良いだろうな」

でした(一_一)

8歳年上の兄なのでアドバイスは冷静です。

そんなもんか・・・と思い知った時期であります。

 

今ではスッカリいい思い出というか

思い出しもしないよう出来事ですが、フッとケ○タッキーで思い出し

青春真っ只中だった頃の自分にほくそ笑んだのでございます(。・_・。)

 

 

さてさて、全く話は変わりまして

先月行ったメーカー展示会で見つけたいい物を

ネットショップに登場させてみました(*^∀^*)

 

 

(画像クリックでショッピングページへ)

真鍮でできた切り文字アルファベットです。

黒仕上げでアイアンのような風合いがシックでイインデス(●´ω`●)

 

10cmと45mmの2サイズ展開。

今回はどちらのサイズにも小文字がご用意できますので

お好みのアレンジがしやすいかと思います(〃゚∇゚〃)

 

私は小文字はさりげない感じというか

大文字ほど主張が無いという印象があるので

45mmの方でサラサラサラリと文章を作って

壁や塀を飾ったりしてはどうかな~なんて思っています(*´ェ`*)

 

付け方は、お手軽に接着剤で付けるタイプです。

ちなみにメーカー推奨の接着剤は

セメダイン社のスーパーX強力型クリア という商品です。

 

こちらの商品はメーカー直送品となりますが

各大きさのAとBはお店にサンプル展示しておりますので

お近くの方はどうぞお気軽にご来店くださいね(*´ー`*)

 

そして、ケンタッキ○は、是非軟骨まで食べてみてください。

美味しいよ(*´ε` *)