昨日は一日CADのお勉強で

講師の先生に習っておりました!

ブログを書ける時間が無くて記事の更新が出来ませんでした。

なんとなく自分の中で日課になっている事なんで

更新しないと自分がスッキリしないんですよね(^_^;)

 

 

そう!先日、現場で驚きの事故があったそうです!!!!

 

先週、岡崎市で工事をさせていただいている時に

道路でキーッとブレーキ音とガシャンとぶつかる音が

したそうなんです。

 

音のした方を見ると軽自動車の前に

倒れた自転車と小学生くらいの女の子。

そこへ軽自動車の運転席から30代くらいの女性が

もの凄い剣幕で降りてきて、

「ちょっと!いきなり飛び出したあんたがいかんだよ!

あーあー、車に傷がつくだろ!!

親よんできなさいよっ!!!」

と、そのぶつかった女の子に対して激高したのだそう。

 

その道路は道幅が狭いのですが

車が徐行している感じも無かったそうです。

 

女の子は怖いやらびっくりやら痛いやらで

パニックだったんでしょうね、

大泣きしながらお母さんを呼びに歩きだすと

「早くしろっっ!!!!!」

と後ろから運転手が叫んだんだそうです。

 

これだけでも充分怒りがこみ上げてきますが、

さらに続きます。

 

 

大泣する女の子がお母さんを連れてくると

運転手はお母さんにも同じようにかなり怒ったそうで、

お母さんが謝っても気が納まらない様子だったですが

「警察を呼びましょう」

とお母さんが言うと運転手はハッとした様子になり

「もういいわ!!!!」

と言って去ってしまったというのです。

 

 

酷すぎませんか(`O´*)

んもう・・・・・酷過ぎる!!!人として酷過ぎる!!!!

女の子の心の傷が見えないのかっ!!

何故女の子を心配にせずに自分の車の心配してんだ!!

車なんて物だろう!!!

そりゃーね、飛び出しはいけない。

気をつけないとこういう事になる。

女の子だっていけない部分は大きいとも思う。

でも両者の不注意ですやん。

車なんて動きだしたら凶器なんですから

なぜその自覚を持てずに一方的に怒り狂い

それでいて警察を呼ばずに逃げるのか(>_<)

事故って後から症状が出るとか言いますよねo(`ω´*)o

ホント自分の事ばっかりだし保身する事しか考えてない。

 

一部始終を見ていた現場スタッフや職人さん一同

「ありゃないよなあ・・・・」

と、くらーい気持ちになったそうです。

お客様邸の工事をしている以上、

自分たちが感情のままに動いて

万が一逆恨みでもされてお客様にご迷惑があってはいけない。

そう思ってなにも言えずにいたようですが、

「もし仕事と関係ない状況であんな場面に出くわしたら

絶対物申したよ!」

と苦い顔で教えてくれました。

 

なんだかなあ・・・・・・

と、考えさせられる事故のお話でした。