お店で育てている多肉の中に

「胡蝶の舞」というヤツがあります。

人気が無いのかマイナーなのか

有名多肉ブロガーさんや多肉の本なんか見ても

あんまり登場してこないヤツです。

 

 

たまたま私が見た事ないだけなのかどうかわからないですが

本当にこれの記事を見た事がないので

密かに ”これ、多肉じゃないんじゃないか?” と疑っていました。

買った時にもタグが無かったので名前すら知らずでしたが

多肉コーナーにあったから多肉なんだろうという認識でヾ(;´▽`A“

 

 

多肉かどうかすら疑っていたが、葉挿しをしてみたらホレ!!

葉の根元ではなく葉のくぼみから子が出だしたのです!!

これでやっぱり多肉だったんだと確信(´-ω-`;)ゞ

 

 

リボン付けてるみたいでかわいいじゃ~~~ん♪

と思って顔書いたら一気に変な感じになっちゃった・・・・・

絵の凄まじい笑顔と読み手側の温度差ありすぎるパターンだな( ̄。 ̄;A

 

よくよく調べて「胡蝶の舞」という名の多肉とやっと判明。、

多肉だけれど観葉植物くらいの水分がいる種類なのだそう。

欲しがるねぇ~( ̄∇ ̄)

そんでもって1枚の葉で何個も子が出来るため

爆発的に増やす事ができるのだそうΨ( ●`▽´● )Ψヤッター

 

子が出てきたら親の葉から取り外して別に植えるとなっていたので

一般的な多肉とはやはりちょっと違うんだな・・・

と思いながらピッと1個ずつ取り外してツナリメ缶へ。

多肉と言ったっていろんな種類があっていろんな個性があるのね。

 

 

こうしてみるとなんとも可愛らしい(´▽`*)

本当にこんな未成熟な状態で大丈夫なのか若干不安ですが、

これでいいと書いてあったからいい事とする(`・∧・´)

 

 

少しずつ成長している赤ちゃんたち。

すくすく育ってくれればいいなぁ(●´I`●)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからはレイザーラモンRG風で。

 

赤ちゃん用リメ缶を作った時のリメ缶あるあるはやくいいたい。

 

♪wake me up before you go-go

リメ缶あるある言いたいよ~♪

♪wake me up before you go-go

リメ缶あるある言いたいよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いペンキはギョッとしがち~~~~~~~~♪♪