もう12月に入ってしまいましたねぇ・・・

ホント早いな~、時の経つのは(・_・ )

お店のBGMをクリスマスソングに切り替えて

師走の雰囲気醸し出してます(*uεu*)

(クリスマスではなく師走の雰囲気という所が色気なし)

 

そんなクリスマスソングで師走ムードのラスティック。

以前から店舗入り口には人が通るとセンサーでチャイムが鳴るように

設定していたんです。が。

何分小さな店舗な為、雑貨を見ていただいてるお客様が

ちょっと動く度に「ピンポンピンポン」鳴ってしまって

申し訳ないやら申し訳ないやらで焦りつつスイッチオフに。

で、今度はオフにした事をすっかり忘れてて

お客様が来られた時に気付かないなんて失態も・・・( ̄ロ ̄lll)

 

シビアな話、借りている物件だけにドアに穴開ける事も出来ないので

ビスで止めるようなドアベルも設置できませんのです。

 

そこでわたくし思い出しました。

先日ホームセンターで ”何かに使えそう” と感じて買ってきた銅板。

その銅板を使ってなにかドアに付けられて音が鳴る物を

こさえちゃえばいいじゃ~~~~ん♪♪(三河弁LOVE)

と思い立ったが吉日(●´艸`)

 

めっちゃくちゃ簡単ですが「音の鳴る物」が完成しました。

 

 

ドアに穴を空けられないのでひょいとひっかける仕様。

表から見える部分には感謝の気持ちを込めて

「39」(サンキュー)と記してみました。

なかなかいい感じ(●´▽`●)

 

 

 

音の鳴る本体部分です。

板を小さいタグ状に切って麻紐で縛って

下にミニジョウロの置物をくくりつけて重しにし、

ドアの開閉に合わせてタグ状の板が重なってカラカラと

乾いた可愛らしい音が鳴る~~ルルル~~~♪♪♪

 

 

はずでした。 チーン

 

 

実際は板+ジョウロがドアにダイレクトにぶつかって

「ガシャガシャガシャ」とヤバそうな音を立てます(^∀^;)アハハ・・・

 

でもせっかくなので設置続行します!!

ご来店いただいた時に驚かせてしまったらごめんなさい(; ̄ー ̄A

 

さらにはこのガシャガシャガシャを合図に

「いらっしゃいませ~!」と私がとび出てきますので

合わせて驚かせてしまったらごめんなさい(´Д`;)

 

温かい心で見てやってくださいませ ミ(ノ_ _)ノ=3