今朝銀行に用事があって行ってきました。

ATMではなく窓口の用事だったので

受付をしてからソファに掛けて呼ばれるのをぼんやりして待っていました。

 

師走でせわしなく動くお客さんや行員さん達。

「年金は○○銀行へ!」みたいな垂れ幕が壁に貼ってあったり

「新規年金手続きされた方には粗品プレゼント!」

とか書かれた紙が貼ってあったりして

年金は銀行にとってそんなにメリットが多いのか?

何か特殊なからくりがあるんだろうか?

と間の抜けた顔をしてぼんやりと考えていました。

 

目に映るのはせわしなく動く人や

出入り口から出たり入ったりする人。

本当に何の気なしに眺めていると

パッと目に飛び込んできた人!!

いや、その人が持っている袋!!

紙袋です!!!

 

 

 

 

伊勢丹の~~~~っ\(◎o◎)/!

 

 

 

”カ・・・カ・・・COWCOWだっ!!!!!!”

と心で叫び、目は生気を取り戻し爛々として袋を捉えました!

私、伊勢丹の紙袋生まれて初めて見たんですぅぅぅ♪♪♪

ほんっとに似てるわ~~~(*≧m≦*)

こんなに似てるんだ~~、そりゃネタになるわ~~~!

と納得しつつにやけ顔をしていると何やら目線に気付き

ハッと我に戻ると紙袋の持ち主のおじさんが私を見て

警戒しているような空気を出しています。

 

イヤイヤイヤイヤ!!!!!Σ(゚∀゚*)

その中身が何か知らんよ、お金かどうかとかそんなん知らん!

ただ、(多田だけに)ただね、

その【紙袋】が気になったのであってね、

おじさん知らないかな~、漫才師でね、その紙袋に似た柄のさ・・・・

・・・・・・(;-ω-`)チーン

 

心で弁解するも伝わらず

おじさんは個室へ案内されて行きました。

また個室ってぇ、やっぱ私思いきり警戒されてたんだ(‐ω‐;;)

 

そんな外道な人間に見えますかっ!こんな善良な小市民がっ!

寒いからタイツ2枚履いて足裏にカイロ付けて

おしゃれより体調管理を重視したこんな小市民がですよ!

私が体調崩したらみんなに迷惑がかかるんですよ!

体調崩す事を恐れおののいているような私が

人様のお金を狙うなんて天地がひっくり返ったってしやしませんさ。

ご安心なさい、おじさん。

 

 

 

ほんと心外だなあ・・・(;一_一)

と思いつつ、

伊勢丹の紙袋を初めて拝めて

何かいい事起こりそうな予感を膨らませて

ホクホクして帰社しましたとさ(´ェ`*)