エクステリアでは階段を造る事がよくあります。

外なので、基本的に雨の流れを確保するため

建物から道路まで高低差があるからです(^-^)

 

その高低差をいかに解消していくかというのが

デザインの難しい所なのですが、

石を組んだり、木を積んだり、タイルを張ったり、

モルタルそのままにしたりまだまだたくさんの方法がありますが

階段の中身ってあまり気にした事ってないんじゃないでしょうか。

 

大事な大事な基礎の部分。

階段の中身です。

 

 

実はこんな風にして出来ているんですぅ(●´艸`)

 

 

 

ザザン!!

下2段がまさに「階段の中身」です。

コンクリートブロックをセメントで固めて造っていくんですね!

そこへタイルなりの素材を張って、上段のように装飾していきます。

職人技で綺麗に仕上がっておりますよ~♪

 

安城市Y様邸の階段工事風景でした(*´∀`*)