今朝の事。

駐車場から事務所へ歩いていると(月極駐車場だから少し歩きます)

道路脇の水たまりが凍っていました。

 

お寒うございます。

 

 

・・・・・・・で????

って言わないで~~~~~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

つかみですよ~、つ・か・み(●´艸`)

 

 

何度も言ってしまいますが、人生初のイベントに向け

あれやこれやと什器を考えております。

イベントに出る事が決まった時から、作品よりも

むしろ陳列方法、什器の形態の頭を悩ませておりました。

それもどうなの(~_~;)

 

何しろ軽くて持ち運びがラクに出来て

尚且つ自立する物で無ければならず、

さらに車にも乗る大きさで、商品がいい具合にディスプレイでき、

欲を言えばオサレーな雰囲気作りのできる物。

こんな物をどうやって作ればいいのか・・・・(p・Д・;)

 

しかも置く作品もあればプレートなどの引っかけて使う作品も多く、

置き型系と引っかける系の2種の什器が必要となります。

 

置き型系はとりあえず板と板を乗せる物があれば陳列できるのでよしとして、

引っかける系はパーテーション型の壁みたいになる物を作成するしかありません。

 

が、新しく什器を作ろうにも、外構用の木材はとにかくしっかりしているので

重たいわぶ厚いわでちょっとイベント什器には適しておらず、

木材を扱っている業種なのに勿体ない気がしますが

ここはホームセンターで売っている軽くてやわらく程良い厚みの木材を

買って来て作るのがやはり賢明です。

 

 

早速安い木材を買って来て、計算して切りだし←これキライ

さていよいよビスで打ちつけて木枠を作成・・・と思っていたんですが

木材の歪みもなかなか激しく

安藤くんの職人魂に火がついたのか(いや、ただ見かねただけだな)

「しょうがないでやってやるか~~~」

とエッヘン顔でやってくれる事になりました(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

よっ、甘やかし上手!!

 

でもその作業を手伝っていると、たしかに細い板の隙間に下穴をあけ

そこへビスを打ち込むんだから、私がやってたら

間違えて指に穴あけ血ドバーとなりかねないような作業でした(・_・;)

 

忙しい合間をぬって手伝ってくれた安藤くんに感謝感謝です(>_<)

 

これからペイントしてネットを張って取っ手を付けたら完成♪

そのくらいなら自分でできるし~♪やっちゃうし~♪

 

出来上がったらまた紹介させてくださいね(o´∀`o)