ちょっぴり品薄状態だった大きめの古道具。

やっぱりナチュラルガーデン、ジャンクガーデンには

抜群の存在感を誇る古道具達は欠かせない存在ですよね(*^_^*)

今日は置き場に困るくらい大きめ古道具を仕入できましたよ!!

 

 

 

ミシンとはかりのこの色とサビ具合!!!

テンション上がります~~~~(●´∀`)ノ+゜*。

お庭の主役としていかがでしょうか(´ω`*)

 

 

この扇風機、動くんです!現役です!でも長く使わないでね(^_^;)

ツールボックスも素朴なそっけない感じで男前ですよね!

ランタンも珍しい形で一目ぼれして入荷決定(嬉´∀`嬉)

右隅に見切れているのはタイムカード入れ。光ってよく見えませんが(^_^;)

ナンバリングされてる文具の古道具って惹かれます・・・個人的に(*^▽^*)ゞ

 

 

 

そして男前金庫も今日入荷したイケメンです。

それはそれはカッコイイのです。

丁寧に、しかもやり過ぎないように掃除して、

中も開けて中に入っていた棚や鍵を取り出し、

小さなブラシで隅までお掃除。

よ~し、綺麗になった♪♪♪

ガチャンと閉めてディスプレイの場所を探し、

置いておくのも開けたままか閉じたままか迷い

どちらも見てバランスのいい方にしようと開け・・・開け・・・・

あ・・・・・・・・・開かない(; ̄Д ̄)

 

そう。インロックしちゃったみたいなんです・・・(T_T)

アホ丸出しな事してしまいまして・・・・

もう何をどうやっても開きません。商品なのに・・・・アワワワワ

 

早速鍵屋さんに来ていただく事と相成りました( ̄▼ ̄|||)

 

30分くらい格闘されていましたか・・・ついに開きました。

ダイヤルの番号もこの一件で判明しました。

よかったよかった・・・・・・・・・

 

よかったんです・・・が。

 

作業費まさかの1万越え!!  ガーーー(TДT|||)ーーーン

ひょえ~~~~~~~~です!!

改めて自分の残念さ加減にうなだれます_| ̄|○

 

 

でもひとついい事が聞けました。

作業終了された鍵屋さんがこう言ったんです。

 

 

「面白かったです(´∀`)」 と。

 

こんな古い鍵を開ける機会はなかなかないから

とても貴重な体験で面白かったとおっしゃっていました。

 

楽しんでいただけてよかったです・・・(´∀`;Aアハハ

 

そう言っていただければ私もなんだかいい事したような気持にさえなります。

あえてよくよく考えないで、鍵屋さんに楽しんでもらえた!!

という点だけズームアップして心の均等を図る私です( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

 

なんて日だっ!!!