今日は風もほとんどなくていいお天気♪

なんだか気分もウキウキしますね~(o^-^o)

 

だからって訳ではないんですが

今日は刈谷市K様邸の門柱になる木の板に

シャビーテイストな加工をした塗装作業をしました。

いいお天気だから塗装の乾きも早くて助かるワ~ヽ(▽`)ノ

 

 

これだけの板を使って1つの門柱を作るんですよ(⌒o⌒)

オリジナルの門柱になるので楽しみ~♪

 

 

 

白色と茶色の2種類の色で仕上げていきます。

白色は下地に少々加工をしましたが遠目に見ると

このままではベタ塗りに見えてしまいます。

近くに寄ってみると色ムラがあったり傷があったりと

面白く塗装してあるんですけどね(*^-^*)

 

 

もう少しシャビー感が出るように加工を追加してみました。

 

”ジャンク” な雰囲気まではいかないまでも

ある程度の清潔感を漂わせたアンティークな風合いが出るよう

でもって古材のように味のある仕上げになるよう意識して

塗っては遠目から確認し、また塗り重ねては遠目から確認し、

それを繰り返して塗装作業が完了(*´∀`)

 

お気に召していただけたら嬉しいなぁ~~~~~~(●´▽`●)