今日は梅雨の間の貴重な晴れとなりましたね~♪

窓をバ~~~ンと開けてジメッとした空気を入れ替えたら

なんだか私自身も洗われたみたいでスッキリとした気持ちになります(´ω`*)

 

気持ちが明るくなると言えば、この時期はやはり”花”。

植物や土をいじると気持ちもリフレッシュできます(*^_^*)

 

そんな草花をこよなく愛し、コンテストにまで出られ、

ガーデニング教室も開催してみえる

ママ友でラスティックのお客様でもあるMさん。

 

以前お店に遊びに来てくれた時、たまたま入荷してすぐだった

古道具のちりとりを花器にいかがですかってオススメしたところ

これまた凄いタイミングでガーデニングコンテストが目前だとの事で

お買い上げくださったのがご縁で、

いろいろとお手伝いをさせていただける事となりました(*´∀`*)ゞ

 

豊田スタジアムで開催されたガーデニングコンテスト。

そこではこんな形でお手伝いをさせていただいています。

 

 

 

色も風合いも抜群にかっこいい古いちりとり!

 

 

海外のドラム缶で作られたジャンクリサイクルバケツ!

 

 

私が作らせていただいたホーロー風リメイク缶。

 

 

これらのオーダーをいただき、コンテストの花器にしてくださいました。

テーマは「お掃除道具」  と言う事でリメイク缶もそれっぽく演出(○^▽^○)

 

 

 

クルミの殻もご使用いただいてこんなにステキな寄せ植えが

完成していて、もうホント・・・・感無量です(>_<)

あのちりとりが!あのリサイクルバケツが!あのリメイク缶が!

想像をはるかに超える見事な寄せ植えに

ただただ・・・・・感動です・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

 

 

こちらはハンギングの部で出品された作品です。

こちらにも私の作った黒板や雑貨が素晴らしい花々と

共にに飾られていて、

私がやったわけでもないのに

「一緒にがんばった!!!」

みたいなテュギャザー感が湧き上がります。

なんでこんな垂直の壁にこんもりと飾れるんだ??

優しくて明るい色合いの可愛らしいハンギングは

Mさんの人柄が反映されているようです(●´∀`●)

 

 

後日、デンパークで行われたガーデニングコンテストにも

植え替えされたリメイク寄せ植えで挑まれました。

 

 

 

これまたすご~~~~!!ボリューミー!!

さすがプロは違います・・・・・

すべてが計算されて作られた作品なんですもんね(@_@;)

 

 

 

 

 

他に出品された作品は2つもグランプリに輝いたそうです!!!

しかもそのうちの1つは娘さんとの共同作品と言う事で

これまた素晴らしい親子の思い出になりますよね~。(*´∀`*)・

 

じつは今回リメイク缶教室のお話をいただいたのも

Mさんからでした。

本当にいつもとてもよくしていただいて感謝感謝です(>_<)

たくさんの「新しい事」を経験させていただいて本当にありがとうございます!!

 

一つ一つ大切なご縁に感謝して

もっともっと前に進められるよういろんな事にチャレンジしていきたいなと

改めて思うのであります(*´∀`*)ゞ

 

どうもありがとうございました♪