以前、くるみの殻をご購入いただいたお客様から

「割れてない実が入ってる~」

というお話を伺った事がありました。

(T様~、今日はそのお話です~♪)

 

実際よく見てみるとたま~~~に混ざってる丸ごとのくるみ。

 

食べられるのかどうなのか・・・という話に行きついたので

仕入先に電話して聞いてみた所・・・

 

 

去年の秋に獲れた新しい実を機械で砕いているのだそう。

そして、そこで出た実は食用に使われる物なんですって(*^_^*)

ダーカーラー、結論、割って食べられる!!!

実はお宝だったという訳なんですよ~(*#′∀`艸)

 

 

あ、でも、とても硬い殻の「オニクルミ」という種類なので

割る時は怪我しないように気を付けてくださいね(*´∀`)

 

 

***************************

 

 

明日11日~18日まで連休をいただきます。

ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い致します<m(__)m>