今日のお天気、おかしなお天気ですねえ・・・

土砂降りになったかと思えば

すぐに青空になって晴れたりして。

ノロノロ台風、早く過ぎてくれないかな(; ̄Д ̄)

 

 

 

青空がのぞき始めた昼下がり。

ひょっこりご来店されたお客様、

水色に近いとっても綺麗なブルーアイズ。

金髪で背が180くらいの若い男性です。

 

明らかに「THE 外国人」(´☉ ω ☉)

しかも真面目そうでかっこいい~(#>▽<#)

 

外構のご相談という感じでもなく

雑貨を見ているわけでもなく、何か言いたげな感じです。

 

聞くと、説明はこうでした。

 

「今ホームステイをしていて、学費を払わらないといけないから

ウクライナの友達が作った物を何か買ってください。」

 

と。

どうやらウクライナからサマーバケーションを利用して

このあたりにホームステイに来た方らしいのです(o´∀`o)

 

手にはクッキーが入っていたような缶を持ち、

その中を見ると民芸品のような物がたくさん入っていました。

 

ほとんどが木を加工した雑貨で、

いろんな絵が丁寧に書かれている物ばかり。

 

その中にボールペンがあったので

せっかくだし少しでも力になれればと思いいくらか聞いてみると

1本1000円(´-ω-`;)

(え?高くない?)

 

娘と息子に1本ずつ買おうかと思いましたが

金額を聞いて即却下(笑)

1本だけ買う事にしました( ̄ー ̄)

 

 

 

で。

これを買いました。

 

木で出来たボールペンで、上がフエになっています。

強く吹くとピーと澄んだ音が響きます。

こりゃ6年男子が好きそうだ(笑)

 

思い切って、

 

「写真撮ってもいいですか?

ブログで紹介してもいい?」

 

と来てみると

 

「写真。テュギャザーね?」

 

と返ってきます。

いやいや、私はいいのだよ。写らなくても。

 

「あなた、オンリー。OK?」

 

と言っても

「え?俺だけ?一緒に撮るならいいけど・・・俺だけ?」

的な表情で困惑しながら、また

 

「テュギャザーね?」

 

と押し問答みたいになっちゃたので諦めました(笑)

なのでイケメン写真はございません。

期待された奥様方、申し訳ございません~<(_ _)>

 

今日は民芸品のボールペンを吹いて

やるせなさを吹き飛ばそうと思います。

 

 

ピーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・