今夜から一気に寒くなるみたいですが

風邪などひいていませんか?

豆腐と生姜の組み合わせは免疫力アップなのだそうですよ。

さっきテレビでやってました(^◇^)

本日はコンクリートの下地の部分をご紹介。

DSC02185

まずは上の画像の機械で

パタパタと叩きながら土を固めていきます。

師走になるといたるところでアスファルトなどの道路工事をしていますが

そこでも同じような機械で

アスファルトを叩きながら固めている光景をよく見かけますよね(^-^)

「あ~~~~~~~~~~~~~~」って言いながらやると、

「ああああああああああああああああああ」

になる感じの振動がハンパないやつです。

そしてそこに砕石(大まかな砂利といった感じでしょうか・・・)を敷いて、

ワイヤーメッシュという、その名の通り、

金属の網網になったもの(看板に偽りなし)を砕石の上に敷き、

やっとコンクリートが流し込まれていくんですねえ~(^u^)