DSC02186

本日は「ピンコロ」と「石貼り」のご紹介です。

「ピンコロ」ってこの画像の中に写っているんですが

どれだと思います?

おっと~!おしい!!

おじさんのあだなじゃございません。

手前に写っている二段に積んである石です。

立方体のコロンとした石なのですが

これがいい味を出すんです~。

四角だけあってモダンな感じにはもってこいですよ。

あと、職人のおじさんがせっせと作業しているのは

天然石の石板を敷くための基礎造り。

木の板でコンクリートを平らにしているところなんです。

右下から上中央のあたりに黄色い糸が張られているのが

お分かりいただけますか?

(細い糸なのでとっても見難くてごめんなさい(T_T))

これができあがりの表面の高さになるんです。

こうしてひとつひとつ、丁寧に作業を進めて行くんです(*^_^*)