さー、本日月曜日。週が明けましたねー。

 

今日は全然お仕事の話じゃないんですがね。

週末の事です。

 

一日の営業を終え、キリのいい所まで仕事して帰ろうと思い

ひとりで残ってパソコン作業をしておりました。

 

シャッターも閉めて店内の電気も消えていて真っ暗。

もちろんBGMも切っているのでこじゃれた音楽もありません。

 

 

店の裏側が事務所になっているので私のいる部屋だけが

白い蛍光灯の灯りが室内を照らしています。

 

カチカチカチカチ カチカチカチ

私だけしかいないのでキーボードを叩く音だけが響く室内。

集中して仕事しているので何ともありません。

 

 

集中していると店の方からふと

” カン ”

・・・と金属を弾くような高い音が聞こえました。

初めて聞こえた音でしたが、

ま、暖房を点けていたから温度差とか湿度とかで鳴るやつかな。

さして気に留めずそのままパソコン作業を続けます。

 

すると、また

” カン   カン ”

と、ハッキリくっきりと2回、鳴ったんです・・・・・

 

一気に背筋がズォワァ~~~~~~~~~~と寒くなってプチパニック!!!

え、え、今、は?マジ?ちょ・・・・

 

完全に恐怖に包まれてしまった私は一人でいる事まで怖くなり

パソコン打つのをやめ主人(うちの社長)に電話。

 

「理由は今は言えないんだけど電話つなげておいてほしいんだけどさー、

ちょっとさー、今から帰るからさー、このままさー、今からさー、帰るからさー」

 

主人はよくわからないまま「は?」と聞いていますが会話はできません。

パニック状態で電話しながらかろうじてパソコンとエアコンのスイッチを切り、

外に出て施錠するんですが、警備のボタンを押したりカギ閉めたりが

順番がおかしかったらしく(いつもは難なくできるのに)警備ONにできない。

しばらくもたもたしてやっと施錠完了。

 

やっと道を歩きながら駐車場に向かいながら少し冷静になったので

「あーー怖かった!!!実はかくかくしかじかでめっちゃ怖かった!!!」

と言ってたらまた怖さがぶり返しました。その状況で近所のお家のボイラーが

”カチッ、ぼぉぉぉぉぉぉ”

と私の真横で鳴るので

「ぎゃあああ!!!!」

と叫んでしまいすごい近所迷惑な事をしてしまいました。

 

”カン カン”

が聞こえた時の私はこんなだったと思います。

 

 

 

 

 

ひぃっ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ご予約はお電話かお問い合わせフォームよりどうぞ。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。