小学一年の息子の習っているサッカークラブが

参加する、サッカー大会なるものがありまして、

初めて息子も参加させてもらう事になりました。

 

 

刈谷市の幼稚園の子から小学中学年までの

大きい大会という事で、朝から夕方までのスケジュール。

 

 

朝8時に会場に集合でした。

お昼を挟むのでお弁当もいるんですが、

安藤くんの朝送って行ってくれるという申し出を

断る理由なんてひとつもなく、二つ返事でお願いしました。

 

息子が会場にさえ着けば、後は安藤くんが仕事にでかけても

問題はないし、私は私で支度出来次第会場へ向かうという

見事な連携プレー、そしてお互いにキツくないバッチリな予定がたちました。

 

 

 

このサッカーチーム、親が連絡網で連絡を回すのではなく、

コーチが各親にメールを一斉送信してくれるという、

いわゆる「親のわずらわしさ」を排除したシステム。

 

 

 

 

 

朝安藤くんと息子を送り出し、(娘は部活ですでにいません。)

家には私ひとり♪♪♪

 

一瞬そのシチュエーションにのんびりしていたら

チロリンチロリンとメールを受信する電子音が。

 

安藤くんが会場を出て仕事へ向かったという連絡だろうと

思って、のっそり携帯を開きました。

 

するとコーチからの連絡メールだったんです(@_@;)

 

やや!!??何事かあったのか(・_・;)

 

と、おそるおそるメールを開くと・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「天然芝に子供をいれてください。アップができません。」

 

 

 

え!?Σ( ̄□ ̄lll)

どんだけ自由に遊びまわってんだ・・・・子供達・・・・・・

コーチも収まりがつかずメール一斉送信ですよ・・・

私家なんですが (・∀・;)アハハ

 

 

結局アップ不足で朝一の試合は負けたようです(・_・;)

 

なんだか子供らしいエピソードで可愛らしいなあ~なんて

不謹慎にもちょっと微笑んでしまった私(*´∀`)

 

 

 

 

太陽の下で大いに動き回って大いに遊べ!!

子供たちよっ\(^○^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大~~~~きくなれよぉ~~~~~~。  by.丸大ハンバーグ