昨日はあれこれと予定変更があり、

たまたま久しぶりに家族全員の休みが重なったので

子供達のリクエストで「ラグーナ蒲郡」に遊びに行ってきました♪

 

朝方の雨はだんだん止んでくるという天気予報を

信じてのお出かけと相成った訳ですが

降ったり止んだりのかなり不安定なお天気でございました(; ̄д ̄)

 

 

急遽決まった為に何の下調べもなく行ったのですが、

私が一度は行ってみたいと思っていた

「トリックアート」展が偶然やっていたんです!

これは嬉しいっ\(@^0^@)/

 

よく夏休みなんかに名古屋で大々的に行われる

このトリックアート展は果てしない大行列で

中に入ってもじっくり見ていられないし

写真撮るのも行列になると聞いた事があったので

絵を見たいけれど行きたくないな~と

興味津々ながら半ば諦めていたイベントだったのです!

 

それがまさかこんな偶然に見られる事になるとはっ!

 

 

こんな絵がたくさんあって、家族で小芝居して

「うお~~~!見える見える!!」とビックリしながら

バシャバシャ写真を撮ってきました。

 

ほとんど混んでなく、

ガランと寂しくもなく丁度良い人の入り♪

思わず2周して何度も楽しめました(●^o^●)

 

 

 

この絵なんかは立体に出来ていて

この絵を見ながら左右に歩いたり、上下に屈伸したりすると

建物が動いて見えるんです(☉ε ⊙ノ)ノ

 

目の錯覚って面白いな~と思いながら

存分に不思議な世界を楽しんできましたo(^◇^)o

 

 

 

更にパーク内にテレビ局のカメラクルーが来ていて

何の番組の撮影だろうとキョロキョロしていたら

テレビ愛知の「メリ夫くん」でした。

 

うちもまだ子供が小さかった頃

安城市の「デンパーク」にメリ夫くんが来るってんで

はりきって行ったらもの凄い人で大変だった事を思い出しました・・・

 

この日は雨だったからかそんなに人がいなくて

近くに行けばカメラに映り放題だったのでしょうが、

子供が恥ずかしがるのでシレっと遠くから眺めて終わりでした(o-_-o)

 

 

 

遊園地はいろんな色が沢山あって可愛いなあ。

ステキな風景です(*´ェ`*)

 

 

帰りにマーケットの方に寄ってチラッとお買い物。

そして、おさかな市場にてスンゴイ物発見!

ビックリするご準備を・・・・

 

 

 

 

 

 

 

はいド~~~~ン!! 100%異星人ですよ。コレ。

足細長っっっ!!!

SFでもなんでもありません。

宇宙人てこんな風に捕獲され、

成れの果てにはこんな所に飾られていたんだなあ・・・・

NASAもビックリですよ(+Θ+;)

 

メチャウマな干物屋さんの店先にて(・ω・;)

 

 

 

いろいろ体験できて楽しかったラグーナ蒲郡(´∀`)

 

リフレッシュしてまた今日からのお仕事にも

エネルギーが湧いてきます(●´▽`)