最近 「今晩のメニューは何にしよう・・・・・」 とよく悩みます。

夏だからですかねー(>_<)

食べたい物がなかなか思いつかないんですよねぇ・・・

 

で、結局考えてもいい料理が浮かばないと

クックパッドのお世話になります。

まっこと便利な時代でございます♪(* ̄ω ̄)v

 

 

で、この前かぼちゃが安かったので買って来たんですが、

いつも煮物ばかりで少々飽きてました。

かといっててんぷらといっても1/2を消費するほどは食べられないし

何か新しい食べ方ないかな~とクックパッドで検索してみると・・・

 

あるはあるは!!

いろんな食べ方目白押しで

こんなにかぼちゃって奴は応用が利く食材だったんかー!

と改めてかぼちゃを崇めると供に

みなさんの料理バイタリティに心の中で大拍手。

 

そこで選んだレシピはかぼちゃのスープ。

チャッチャッチャッチャッ かぼちゃのスープ♪

(song by おかあさんといっしょ)

 

ザザッと目を通し、よし、材料あるからコレにしよー!

と料理にとりかかったのはいいんですが

結局途中で「材料をミキサーかブレンダーにかけてトロトロにする」

みたいなのが出てきました。

 

私、昔から

ミキサー欲しいなー欲しいなー欲しいんだよなー

と思いながらも

でも場所とるからまあいっか

と中途半端に欲しがり、中途半端に諦めてきた文明の利器であります。

 

こんなカッチョイイのが欲しいわぁ(人´㉨`)♡

 

 

けど無いので。

無いので、仕方なく出来る限り細かくしたりかぼちゃはつぶしたりして

1品仕上げたのですが、

これがまたもの凄く美味しく出来たんです(◎ー◎;)

 

となれば、

トロ~リとポタージュにしたらどんだけ違うのよ♪

と気になるお年頃。

 

電化製品屋さんに行って

ミキサーを買おうか迷いましたが

なんだかデカイし洗うのがめんどくさそう(; ̄д ̄)

そうだ!私は洗うのがめんどくさがりーなのだ。

あぶないあぶない、カッコよさにつられるとこだった!

今回私が重視しているのは扱いの良さ。

お手入れしやすく、場所をとらないのがいい。

 

と言う事でコレ、購入してきました。

 

 

電動歯ブラシと口をゆすぐコップじゃないですよ( ̄ー+ ̄)

使う時だけ出してコンパクトに収納。

しかも洗うのがとても簡単でおっくうにならなそう。

 

早速また

チャッチャッチャッチャッ かぼちゃのスープ

を作ってみましたd(*^0^*)

 

やっぱり違いますね!

同じ味付けながら、トロンとしてるだけで

ちょっとお店っぽく感じるから不思議なもんです(●´艸`)

 

調子に乗ってバナナジュースやらトマトジュースやら

いろんなスープを作ってみましたL(´▽`L )

この頻度、いうなれば離乳食を作っているようなもんです。

毎日何かをドロドロにしています(-ι_- )フッ

ウヒヒヒヒィΨ( ̄∀ ̄)Ψ

 

 

 

これはマッシュルームとアスパラとカブと玉葱のスープ。

これはオリジナルなので出来上がりが予測不能なまま作りましたが

とっても美味しく出来て大満足o(〃’▽’〃)o

 

クックパッドのかぼちゃのスープレシピはコチラを見て作りました。

 

大変おいしゅうございました。

(バーチャル世代にゃわからんだろうなー)