ゴールデンウィーク、終わりましたね~~~~!!

大きな会社さんだと10連休とか何とか・・・!?

すごっ(@_@;)

ラスティックではGW後半を4連休をさせていただきました。

 

泊まりで富士山に行きたいと豪語していた安藤くんですが

中学1年の娘が早速青春の証、「部活」が連日詰まっており

泊まりでお出かけの夢は儚く散っていったのでした( ̄∇ ̄)チーン

 

 

5/3の記事にも書かせていただいたんですが

猫背&肩こり持ちのわたくしが、人生初のオーダー枕を

作っていただける事になりまして((´I `*))♪

 

というのも、友人のお勤めしている「homestage tanaka」さんで

オーダー枕のモニターを募集してるからどうかとお誘いがあったんです♪♪

私が以前にオーダー枕ほしいな~とつぶやいた事を覚えててくれて

早速声をかけてくれたのです(*^0^*)

やっさすぃ~~~~~(≧v≦)

 

 

全国に店舗を構えるタナカふとんさん。

こちらの店舗は豊田元町店。布団関係だけでなく

雑貨もあり服もあり子供服もありの広い店内です。

 

 

余談ですが、homestagetanakaさんのすぐ近くの

トヨタ自動車元町工場のつつじがすごい!!

見事に咲き誇ってまして、道中も楽しめました。

きれいだったな~(* ̄▽ ̄*)

 

 

寝て計測、立って計測。問診。それらの情報を元に枕の高さを決めていきます。

今まで睡眠は大事だろうな~というのは分かっていても

その「質」を改善する所まで思い及んでおらず、

いろいろな説明を聞くうちにどれだけ睡眠が身体に影響してくるのかを知りました。

いや~~~~、腰だったり肩だったり首だったり・・・・

こってるのは案外睡眠で改善出来ちゃう事なのかもしれないなと思いました(*・ω・)

ちなみに右側の細い棒みたいなのがたくさん付いた装置の描いている人型、

これ私のシルエットです。

ちょ・・・ちょっと・・・どこ見てんのよ~~~!!(///ω///)

 

 

私の体型にあった枕をせっせと作ってくれる友人。

私は仰向けの高さは一般的らしいですが、横向きの時が癖が強いらしく

いろいろ試行錯誤して作ってくれました。

横を向いた時に肩が平衡にならないと首がねじれて首の負担が大きいらしいです。

でも私はもともとねじれて寝ていたみたいなんですが、

枕の高さを調節してくれたらピタリとねじれなくなったそう!!

確かに横向きに寝てもしんどくなかった!!枕ってすごいんだな~( ̄0 ̄; )

Tさんいつもいつもありがとう!!!

 

 

ちょっと時間があればその日にできちゃいます。

持って帰れます。

私計測してから、縫って詰めてまた縫ってってするのかと思ってましたが

外側はすでに出来上がっていて、中身を入れて高さを調節すればいいという

そこまで出来ている枕の外側。

なるほど!!これなら効率もいいし客側としても即日で嬉しい!!

しかもオーダー枕用の外側枕は西川の物だから

とってもしっかりしているんだそう。

そういう所も嬉しいわ~~~(●^o^●)

 

 

これが出来上がった私にぴったりの「じぶんまくら」です。

ひゃっほ~~~~~い♪♪

と早速眠って快眠を味わいたい所ですが、

忘れちゃいけない、私はモニターなのです。

即日に使えません。

3週間かけて、元の枕とオーダー枕を寝比べ、

睡眠時間をグラフにまとめ、

覚醒時間や眠くなった時間もグラフにし、

お風呂以外は24時間万歩計を装着し、

大学の研究で使われる大切な睡眠データとして提出されます。

 

 

 

いいんすか!!!私なんかのデータでっっっっ!!!!!

 

 

 

という感じですが・・・(~_~;)

自分でも睡眠に真摯に向き合う事なんてきっと

この先ずっと無いだろうからと喜んで引き受けさせていただきました。

 

 

あと数日でオーダー枕を試せるようになるのが楽しみで

毎日ワックワク過ごしてるのも

なんか楽しい刺激で、嬉しいヤキモキ中です(o´∀`o)

 

たかが睡眠、されど睡眠。

大事なのは「質」のようデス。