先日のGW、岡崎にある「わんわん動物園」に行ってきました。

10年くらい前に行った事があるんですが

やはり10年も経ってると断片的な記憶しか残って無くて

まるで初めて行った場所にように楽しんでこれました(o´∀`o)

こういう時は忘れた事がポジティブな作用をするんですねぇ!

 

 

わんわんど~ぶつえんっ テケテケテン♪♪

 

 

入場してスグの所に白鳥の池があります。

いきなり犬を出してこないあたりがまだ見ぬ犬への期待感を

ぞんぶんにあおるわけです。

でもこちらも 「わー!白鳥ー!」 なーんて

アッサリ気持ちを持ってかれちゃいます。

餌やりもできるってんで早速トライ!

赤ちゃんが4匹いてめちゃくちゃ可愛い~(>_<)

もうおばちゃんメロメロです。

餌を赤ちゃんにあげたくて狙いを定めていると

中央に写っている大人がビャ~~~~と飛びあがって

餌を持っている私の手にかぶりついたんです(☉∀☉)

歯が無いからってあなどっちゃいけません!

ヤツは物凄い力で挟み物凄い力で引っ張ります。

私も必死の攻防をして戦っていると

横にいた娘が恐怖で引いてました・・・・

むりやり手をくちばしから引っこ抜くとくわえられた所が

赤くなって痕になっちゃいました( ̄□ ̄;)

でもこんな貴重な経験できて痛いのに嬉しい私は

やはり動物バカなんでしょうか(^_^;)

 

 

おさんぽ体験では好きなわんちゃんをお散歩できます。

犬飼ってる人からすれば「金出して散歩!?」の境地ですが

飼いたくても飼えない環境の人はもちろんだと思いますが、

小さいお子さんがやりたくてダダこねてしぶしぶ・・・とか

カップルがデートで2人の共同作業っぽい出来事を楽しんじゃう系とか

なんかそんな感じの人達がおさんぽ体験に列をなしており、

なんと。。。。。なんと。。。。。。

おさんぽの受付に45分待ちました(TДT|||)

しかも第1希望のフレンチブルは受付からさらに45分待ちだったんで

泣く泣く断念して、スグにおさんぽできるボルゾイの「ルキア」ちゃんを指名。

(いかがわしいお店の話ではございません。)

画像は娘です。犬好きは私以上で、わんわん動物園も娘のリクエスト。

将来は動物園の飼育係さんになりたいそうです。

がんばれ~♪

 

 

コンソメパンチ!?!?

前髪なっが!!!この頭は完全に「髪型」です。

是非貴方には2足歩行をしていただきたいっ!!!

ジャンプしていただきたいっ!!!

 

そしてどじょうすくいをしていただきたいっ!!!!!!

 

 

なんとも言えないレトロさと手作り感がゆるくて面白い。

そんなわんわん動物園でした(*^_^*)

また行きたいと思います。