夏真っ盛りな暑い日ですね・・・

セミの鳴き声が暑さを増してくれます( ̄ー ̄;

 

先日ベランダに出ようと

ベランダ用の出しっぱなしのスリッパを履いたんですが、

指が出ないタイプのすっぽりスリッパ型なので中が見えず、

スッと何気なく履いたら ”カサッ” っと足先に何かが・・・

 

その感触は、絶対虫です。

ビニールの類では無い事は野生の勘が教えてくれます。

あの妙に乾いた音は 「虫」 の音だと。

 

 

ひっっっっっ(○□○)!

 

 

となった事は言わずもがなお分かりでしょう。

足先に残るその気持ちの悪い感触が私に

「早く何者かを確認せよ!」  と指令を出してきます(゚Д゚;)

 

猛烈に嫌だけどスリッパを履かないと用事も済ませれないし、

体を遠くにずらし、腕だけピンと伸ばして指でスリッパをつかみ

ゴキ○リでない事を祈りつつ、ゆ~っくりとスリッパを傾けると・・・

 

 

セミでした。

 

 

転がり落ちたその姿を見て、また足先の感触と音が蘇り

ぃひやぁ゛!!!!! とまた悶絶したのであります。

 

でもゴキ○リじゃなくてよかったぁ~~~~~(T_T)

 

ただ・・・

もう死ぬかもしれないと感じてスリッパの中に身をひそめ

手足を折りたたんで上品に最期の時を静かに迎えた彼だか彼女だかに

ささやかな哀愁と追悼の意を感じ、プラマイゼロの複雑な感情になりました。

 

とかいいつつも

その後やっぱりそれを履くのに抵抗があって

玄関からサンダル持ってきて用事を済ませましたがね(´ヘ`;)

(じゃあまだマイナスじゃん!)

 

 

アーメン。