行きたい行きたいと思っていながら

なかなか行けなかった刈谷の「ラ・クレープリー」さんへ

行ってきました♪♪

 

何度かチャレンジしたんですが

ことごとく満員で1時間待ちとか定休日とか

やるせない理由で見送ってきたこのお店。

 

ですが夜も遅くまでやっているということで、

先月、友人と夜行ったらラッキーなことに入れました♪

(人´∀`).☆.。.:*・やったぁ!

 

 

ラ・クレープリーさんはガレット・クレープの専門店。

お食事のガレットやスイ~~~トなクレープが食べられます。

 

ガレットは昔々リトルワールドの世界のご飯フェスタみたいなので

たまたま食べた事はあったんですが、

いまいちどんな味だったか記憶が薄れていたので

そういう意味でほぼ初体験でございます。

 

何がいいのかわかんないのでセットを注文して待ちます。

ただ、かなり腹ペコだった私たちはセットを注文したにもかかわらず

”ガレットってクレープの親戚だからお腹満たされなさそうだよね”

みたいなよこしまな気持ちがあったため

セットにはないサラダとスープを注文して小腹を満たす作戦。

 

 

 

私はマッシュルームのポタージュを注文しました。

んまぁ~~~~~いっっ!!!めちゃうまでした!!!(*´∀`*)

が、食べほすとなかなかのパンチ・・・・

そしてサラダもうまうまだったんですが、この時点で腹七分目ほどに・・・・

 

 

 

じゃじゃーーーーーーん!!!!出たっっ!!!

ハムとチーズと目玉焼きの一番スタンダードらしきガレット!!!

皮はパリッパリで超おいし~~~~~(●>v<●)

が、中身の具はまるでピザです。すんごいボリューム。

甘く見てましたわ・・・・ガレット親分の事。

サラダとスープが何故セットに入っていなかったかという謎は

瞬時に理解できたわけでございます(´-ω-`;)ゞ

 

 

 

実はガレットのあとにアイスの乗ったデザートクレープが

ついてくるはずでしたが、とてもとても食べられず

アイスは食べてクレープはテイクアウトにしていただきまして・・・

なんてわがままな客だっ!と心で自分を叱って

おうちでおいしくクレープいただきました。

出来たて食べたら更においしかったんだろうな~( ̄ー ̄;

 

 

中学からの友達とおしゃべりしながらおいしい物いただいて

ほんっとうに幸せなひとときでした(✿ฺ´∀`✿ฺ)

楽しかったし美味しかったし大満足。

次はクレープ好きな娘とデートに行きたいな~♪