なんだかんだであっという間に2月(ー△ー;)

WAO!!

 

先月誕生日だったのですが、私の地元の友達も

1月生まれでして、

毎年二人でささやかな誕生日会をしております。

というか、そういう名目でご飯を食べに出かけるんですがね(●´艸`)

 

 

 

今年の誕生日会は岡崎のカフェRagslowさんに

行ってきたのでございます。

ふる~いテナントを使ったなんとも独特の空間で

ほにゃ~ふにゃ~とした変わったBGMが流れていて

私かなり挙動不審にキョロキョロしていました(^_^;)

キジの剥製があったりフクロウが逆さまに飾ってあったり

本当になんか・・・独特なんです。

非日常でオモシロイ♪

 

さらには食べ物はすごく充実していたので

食べた事ないヤツを食べてみたい!

と冒険してみることにしました。

 

 

 

 

 

エビのアヒージョ。

なんじゃこりゃ。アヒージョ??????

熱したオイルにニンニクとプリプリのエビが入ってて、

パンをオイルに付けていただくという、私には初めてお目にかかる料理です。

これ・・・・めちゃうま!!!かなり気に入りましたが

調子に乗ってニンニクをバクバク食べたら

翌日の私の体臭はおっさん3人分( ̄∇ ̄;)

きっと私の周りは蜃気楼のように臭いがかげろうのように見えたと思います。

 

 

 

これは野菜大好きなヘルシーガールの友人がオーダー。

ほうれん草のサラダ。

ほうれん草が温かいしパンも付いてるしで、おかず感覚で食べられる

おいし~~サラダでした☆

 

他にムール貝のワイン蒸しを頼んだんですが

写真撮り忘れた(^_^;)

ちょっぴり下戸の私にはワインの味が濃くて・・・

お酒飲める方なら旨いっていう一品だと思います。

でもムール貝は美味しかったですのよ(^-^)

 

次回はバーニャカウダが食べたい!!