4連休をいただきまして。

世に言うアレですね、GWってやつ。

 

皆様いかがお過ごしになられましたか?(*^_^*)

一日お天気が崩れちゃったので残念でしたが

他は行楽日和が続きましたね♪

もしかして海外とか行かれたなんて羨ましい方も

お見えかも知れないですね~(・∀・)ウンウン

 

 

私はといいますと、

3日は娘の部活が合同練習とかで

みよし市体育館であったため送迎に。

初めてみよし体育館がある三好公園に行ってきましたが

あと5年も前に知ってたら子供たち連れて遊びに行っただろうな~・・・

自然いっぱいだしのんびりとしたいい公園でした(о´▽`о)

 

翌日は毎年恒例の潮干狩り。

今回は初めての東幡豆へ出陣してきました。

 

 

私の地元 ”蒲郡” の風景によく似てる東幡豆の海。

たくさん採れますように~~~☆

 

この画像は潮干狩り場から少し離れた所なので人がいませんが

潮干狩り場はめちゃくちゃたくさんの人人人人・・・・・・・

貝より人の方が多いんじゃないかっ!!??

 

そしてそして、もうすでに採り尽くされているのか

掘れども掘れどもアサリは無く、発見できても

しじみ!?と思うほど小さな赤ちゃん貝ばかり(*_*)

さすがに赤ちゃんを採ったら可哀想なのでリリース。

 

いつもはきっともっと大粒のいいアサリが採れるのでしょうが

GWのためなのか潮の関係なのか仕込みが甘かったのか。

 

アサリはあまりピンとこなかったので今回は

違う貝が採れました。

 

バカ貝!!

といっても関東では「アオヤギ」って貝でございます。

「バカ貝」っていうと食べられそうもないイメージですが

「アオヤギ」っていうと一気に高級食材のイメージに♪♪

名称って大事だよにゃ~( ´▽` )

 

 

これ、アオヤギ。

この貝は砂が溜まらない部位を食すというので

その日のうちにお刺身でいただきました(●´艸`)

 

これね、これね、よーく見てると うにょ・ピク と動くんです。

ヒョエ~~~~~~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 

若干ギョッとしながらも一口食べると

プルンとしてコリコリしてて、甘いんですよ!!!うまし!!!

 

「こんなん旨いはずないがな~~~」

パクリ

「ほんまや!」

 

なんて、さんまさんのネタかと思うほどビックリのリアクションで

がっつり食べましたよ(●´艸`)

これは本当に美味しかった!(#^.^#)

 

 

帰り道に寄ったコンビニに

マリオ・ワリオ・ルイージがいて驚き(@_@;)

これって公道OKなのん?

どうせならこのマリオがデニスの植野行雄氏なら

もっともっと雰囲気出たのだろうか??

ブラズィ~~~~ル!!!!

 

 

そんなこんなで今日は潮干狩りから3日経ちましたが

今頃右腕が筋肉痛になりました・・・・・・( ̄∇ ̄;)チーン