梅雨の中休み~♪

湿気はすごいけれど~♪

髪がチリチリだけど~♪

現場が進むのよ~~~♪

 

 

あ、いや、なんの替え歌でもないですよ。

 

 

気を取り直しまして。

先日名古屋に行ってきました。

 

お昼を挟んだのでお昼ごはんを食べようと

以前お世話になっている方に教えてもらった

絶品の「塩天丼」を食べに行ったのです。が、

あいにく平日しか営業していなかったため

その辺をグルグルまわってご飯を食べられるところを

急遽さがして回ることに・・・

 

なんとなく適当に空車の駐車場を探して停め、

すぐ隣にあった「オーガニックイタリアン」

と看板のあったお店に入ってみました。

まさに 「突撃!となりの昼ご飯!」 です。

大きなしゃもじがほしいくらいの気持ちでした。

 

 

前菜が付いてきた。 これはなんだか贅沢な気分になっちゃいます~♪

たまたま入ったお店だったのに(●´艸`)

生ハムとホタテのカルパッチョと

ナスで何かを包んであるヤツと、何かのポタージュ。

お隣の席のマダム達が凄まじいボリュームでしゃべっていたので

店員さんの説明が聞き取れず、何を食べてるのかわからない・・・

けど、全部おいしかった~~~(●´ω`●)

 

 

メインの冷静カルボナーラ。

これはチーズ好きにはたまんないチーズの濃さっ!!!!

私はあまり濃すぎるチーズは苦手なので

ちょいしんどかったですが、チーズ好きなら絶対好きなんだろうなー。

ちょっとに見えてとってもボリューミーなパスタでした。

 

 

デザートのドルチェは何かのシフォンケーキ。

またもやマダムヤーンに遮られ説明が聞き取れず(T_T)

この柑橘系らしきソースが美味しかったな~♪

ケーキも結構ボリューミーでお腹パンパンでご馳走様でした。

 

またなんているお店か分からないままなのですが

なんか昼から贅沢な物食べたなあという感じで

小旅行にでも行ったような気分でございました('∀'*)