台風が来たのか!?来なかったのか!?

起きたら知らないうちに台風一過になってました・・・

 

物凄い暑さですね(>_<)

今度は熱中症にご注意です!

 

 

さて。

我が家の子供らは、幸か不幸か

お笑い大好きな両親に育てられたおかげで?せいで?

娘も息子もお笑いやバラエティが大好物です(´▽`*;)ゝ”

 

そして、中学二年の娘はなかなかのクオリティで

「日本エレキテル連合」のネタをやってみせます。

 

ご存じでしょうか?日本エレキテル連合。

ご存じない方はこちらでチェック↓

 

 

そして、やっぱり、放課になると友達から

「やってやって~」とオファーがくるようです(●´艸`)

 

私も中学二年の時は工藤静香さんの

「嵐の素顔」「黄砂に吹かれて」をモノマネしてウケてました。

よく放課の度に「やってやって~」とせがまれたもんです・・・(笑)

 

時代が変われど親子して同じことをする。

トンビは鷹を生まんという事なんだなあ(^_^;)

 

で、私のブログも時にネタ切れで困ることがあるもんですから

このまえここで記事に書いちゃおう!

と突発的に思ったんです。

が、難しいお年頃じゃないですか、中学二年生て。

 

勝手に載せて、それが何かの拍子に見つかって

「ちょっと!お母さん!勝手に載せるのやめてよっ!」

なんてガブ~~~と噛みついてこられちゃ困るので

本人の了承を得てからにしようと思い直し、後日

「ブログで日本エレキテル連合の話書いてもいい?」

と確認をとると、キョトンとしながら

「え?いいよ。・・・え?なんで?」

と拍子抜けな返答が(@_@;)

 

嫌がると思ったら嫌がらへんのかい。

すんのかいせんのかい。 (吉本新喜劇すっちー&吉田より)

 

何故聞かれたかもピンときてないほど

ネタが彼女の中の日常だったのか何なのか・・・

ユーチューブにアップしてみてよ~

なんて言っても恥ずかしくて嫌なんだそうです。

 

 

 

まさに、

 

「いいじゃないの。」

「ダメよ~ダメダメ。」

 

です(; ̄ー ̄A