今日の雨&雷、緩急が凄いですね(@_@;)

晴れたかと思うと激しい雷雨になって

こりゃまずいぞ~なんて思ってるとまた晴れ間。

 

こんな不安定なお天気だし、夏休み初日だし、

土曜日だし、「思い出のマーニー」の公開日だし、

すごいんだろうな~、人人人で(´・ω・`;)

 

映画と言えば、うちでは映画といったら

イオン東浦の映画館が定番なのですが

最近は映画はもとよりイオンにお買い物も行ってないな~

お店を構えてから本当に片手くらいしか行ってないかも・・・

 

たまにはゆっくりお買い物して映画観て・・・

そんな休日を過ごしたいんですがそれが難しい。

 

そんなこんなで最近ではだんだんと

自分の服飾系さがしの買い物の仕方が変わってきました。

 

手軽にネットが多いですね~(^_^;)

見てると欲しくなってついついカートに入れて・・・

のパターンが多いですが、届いてみると案外

サイズ感が違ったりイメージと違う事も多かったり!

モデルさんが着てるのと自分が着たのでは

凄まじいギャップっちゅーものが存在するわけでして(*_*)

 

特に最近では靴が難しい。ビコーズ!!!

サイズが25.5~26cm(外構的にいうと「D255~260」)

幅なんてただでさえゆったり型なのに

さらに年齢的なむくみとデスクワークでつちかったむくみが加わって

ハンバーガーくらいの幅感がある個性的な足なのでね( ̄∇ ̄;)

 

靴は本当に履ける物が限られてしまうため

ネットの場合は返品のが多いかもしれないなあ。

実店舗だとそもそもそんなサイズ自体めったに売ってないし。

 

で、で、以前雑貨イベントでたまたまお隣のブースになった事が

きっかけで、それ以降仲良くさせていただいてます

ハンドメイドの靴&雑貨の「ガロチャ」さんに

革靴をお願いして作っていただく事にしました♪

 

が、結局私のわがままで当初の予定から随分

違うデザインにしていただき、手元に来ました!!!

靴が!!!

私の履けるすてきな靴がっっ!!!!

 

 

 

まるで小公子が履いてそうなトラッドな雰囲気漂うぽってり革靴。

濃いめのデニムとこの靴でバシッと決めても似合いそうだし

逆にゆる~い服にこの靴で足元だけきっちり決めても似合いそうだし

スニーカーみたいな感覚でガンガン履いていきたいな~と思います♪♪

 

試し履きさせていただいて、中敷きなどで微調整してくださって

職人泣かせな私の巨足でも

とても履きやすい一足に仕上げてくださいました♪

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

ご存じでした?この靴底の部分、ここも革で作られてるのだそうで・・・

私てっきり色や固さからして木でできてると思ってましてね!

かなり昔は木で出来ていたそうですが

今は革で作るのだそう(@_@;) 革はしなるから歩きやすいと。。。

たすぃかに!!

木じゃ下駄みたいな事になりますもんね!!

一個頭良くなった~~~(*´∀`)

 

 

クタクタに履きつぶしたって革靴はそれがアジになるから

ず~っと履いていこうと思います(〃’▽’〃)

ガロチャさん、どうもありがとうございましたーーー<(_ _)>