毎日朝から晩までお仕事でパソコンをしております。

パソコンをされるお仕事の方は多いと思いますが

どうしても目への負担がとてもとても大きいです(´・ω・`;)

 

私だけなのかも分からないですが

天候が悪いと乱視がきつくなる・・・んですけど、

これは疲れ目あるあるなのかなぁ?

 

なにしろ目の疲れは年齢も比例して

どんどん増して来るように感じます(;-_-) =3

お風呂で目のマッサージしたり、

就寝時にホットアイマスクを付けるなどの

自己流ケアをしている状況です(^-^)

ホットアイマスクは本当に朝のすっきり感が歴然なので

私の場合は血流が悪いのもあるんでしょうな。

 

あとはブルーベリー!

アレって目にいいんですよね?

 

ブルーベリー自体はとても好きなので

産直とか道の駅とかお土産屋さんみたいな所で

ブルーベリーが売ってる事ありますよね。

見つけるとつい買ってしまうんです。

 

 

先日久しぶりに刈谷ハイウェイオアシスに

立ち寄る事があったので、産直スーパーも見てきました。

 

するとやはりあったんですよ、ブルーベリーが(●´艸`)

いつ買うの?今でしょ!(もうすでに古さが漂いますねぇ・・・)

 

プチトマトみたいにパックにコロコロ入った物をひとつ購入。

夏だし冷凍して食べたら美味しいんじゃない!?

そんな思いつきで冷凍ブルーベリーを作ってみました。

 

味としては・・・凍った方が味が薄くなる気がしました。

その薄味冷凍ブルーベリーなんですが

目にいいからとちょっとずつかじりながら食べていたら

凄い事発見してしまったのでありますっ!!!

 

 

 

 

断面が顔になってるぅううう(●´▽`●)

娘がササッと体を書いてくれたので乗っけてみると

ゆるキャラみたいになっちゃったよコレ(≧∇≦)

 

ブルーベリーなっしーーーーー♪

ブルベリ汁プシャーーーーーー♪ヒャッハー