また台風が発生してますね~・・・

お盆に直撃しそうでドキドキですよね。

旅行を計画されている方も多いと思いますが

気を付けてお過ごしくださいね(´・ω・`;)

 

 

さて、先日は中二の娘がやっている部活(剣道)の

段試験がありまして送迎に行ってまいりました。

 

私も中学時代は剣道部だったんですが

部活で試合だったり段試験だったりと、校外の行動する時は

防具や竹刀に胴着や弁当やらてんこもりに持って

みんなで電車やバスを乗り継いで行ったもんですが

今は自転車で行けない場所は親の送迎なんですよね(; ̄ー ̄A

 

そういった訳で今回送ってきたのは「碧南市臨海体育館」。

碧南水族館のお隣です。

 

 

上から見学していると昔やった記憶が蘇りました。

とにかくめちゃくちゃ緊張してテンパってた・・・(∀ ̄;)(; ̄∀)

心を落ち着かせる、そんな剣道の基本を完全無視で

ガチガチだったのはご想像通りであります。

 

 

この試験会場となった碧南市臨海体育館、

行けばわかるだろうと軽く考えてあらかじめ下調べせずに

行ったんですが、入口がどこだかわからなくて

グルグル建物の周りを走ったりしてたら

水族館と同じ駐車場だった事が判明!!

さらに建物は水族館の真裏にあり

水族館の横を通って(車侵入不可)やっと体育館にたどり着けます。

 

こりゃ知らなければ来れないぜBABY!

どうにか胴着をきたお嬢ちゃんの後ろを追って

やっと発見できたというありさまで、時間もヤバかった~(@_@;)

 

水族館横を通って体育館に繋がる通路の途中に

案内板を発見し、さっそく見てみると・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや案内する気ないだろ(笑)

 

そんな秘境の体育館。(温泉かっ!)

碧南水族館へ遊びに行った際は是非探検してみてください(^_^;)