今日は台風でしたが皆様お怪我ないでしょうか?

また、木が倒れたとかカーポートの屋根が飛んじゃったとか

そういった事もないでしょうか。

 

様々な状況で被害が起きたりしますのでどうぞお気を付け下さいね<(_ _)>

 

 

さてさて、中学二年の娘が剣道部なのですが

昨日、段の試験を受けてきました。

初段です。

形(かた)・実技・学科

この3つの試験をクリアしないと合格はできません。

 

私も中学時代は剣道部でして、

段試験に挑んだのですが落ちてしまい、

結局1級まで取得して終わってしまいました(´∀`;A

 

そんな苦い経験をしているだけに、余計に応援していた段試験。

娘は私の心配を飛び越えて見事合格したのですヽ(▽`)ノ

すごいぞ!娘ちゃん!

あんなに勉強してなかったのに受かるなんて(笑)

 

さらに聞いて驚いたのは、

だいぶたくさんの人が受けた試験だったにもかかわらず

最後の関門、学科試験では全員合格という事(☉∀☉)

みんなが真剣に取り組んだ結果!努力の結果!

改めてすごいな~と思いました(*´▽`*)

お母ちゃんも嬉しいぞい!!

 

まだ2段、3段と挑むチャンスはあると思うので

ダメでもいいからどんどんチャレンジしてほしいな~

と思います(o´∀`o)

 

私も負けてられません。

前進するエネルギーをもらったので

お仕事でも前進あるのみ!

いろんなお客様のこだわりを形に出来るよう

勉強がんばりますo(^▽^)o