すっかり冬のような薄曇りの寒い空・・・

すでにワタクシ、今週から

靴下の下にはカイロを毎日装着しております( ̄ー ̄)

カイロアッタカイネー

 

西島秀俊さんが結婚!!

という悲報に私の心の隙間風はビュービュー。

どうもその隙間風まで防寒できるカイロは無いようで・・・

(いやいや、おめでたいんだけど。)

 

 

さてさて、先日私の親が遊びに来てくれました。

といっても毎月1回来て晩御飯をみんなで食べに行って

また帰っていくというありがたい行事なんですけども、

「掃除してたら出てきた」

と言って「思い出」を渡されました。

 

 

 

 

 

私の人生最初で最後のメダル!!妖怪メダル!!(んなわきゃない)

頭悪いけど体育が得意なヤツでした(^_^;)

こういうのはその時も嬉しかった記憶はあれど

大人になってみて改めて 「君、がんばったねえ」 と

在りし日の自分を労いたい気持ちになります。

これを持って帰ってきた時、父も母も喜んでくれたのかな?

 

・・・・にしても時代を感じるな~、80年代ですよ(´・ω・`;)

田原のとしちゃんのドラマとか好きだったわ~。

あと運動会で踊ったカイリー・ミノーグのラッキーラブ!!

なんかあの頃はやる事なす事全部楽しかったな~(´▽`*)

 

他に小学1年から3年まで習っていた

拳法の会員証も渡されました・・・・

(当時少林寺拳法が大ブームだったので、少林寺したい!!

と懇願して探してもらいやっと入った道場は少林寺ではなかった)

 

写真つきの会員証だったので子供の頃の私が写ってます。

その写真はうっすら笑顔の私ちゃん。

 

「あ~、この表情するする~(●´艸`)」

「団地ともお※1 見てる時にこういう口するよね~(●´艸`)」

「わーかーるぅーーーーー!!!(●´艸`)」

 

※1 「団地ともお」 NHK総合 土曜朝9:30~

泣けて笑える私の好きなテレビアニメである。

我が家では「ともおの母ちゃん」のモノマネで

家族間の会話をするという浸透加減である。

 

娘と息子がこういう時だけタッグを組みやがって

ここぞとばかりに私をいじり倒しです。

くそう!なんも言い返せず!!

 

でもひょっこり思い出の品物が出てくると嬉しいものですね。

捨てられずに取っておいてくれたという思いも

娘として嬉しいですし、当時の思い出も久しぶりに思い出せました。

 

私もなるべく子供の記念の品物は些細な物も保管しておこう。

そしてまさかのタイミングで渡してやろう(。´▽`。)

今の一つ一つが大事な思い出になりますね。