私と娘がもう4年半の間、週に1回習っているタップダンス。

私の技術は向上しておりませんが

娘は遥か上級の事をしております( ̄ー ̄;

 

そのタップを教えてくださっている先生が主催の

毎年開催されている公演を観に行ってきました(*^。^*)

 

 

毎年とてもたくさんの生徒さんが出演しているのですが

年に一回見る度に、小学生が中学生に、

中学英が高校生にと生徒さんたちもどんどん大人になって

ダンスもキレッキレになっていってて

そういった意味でも久しぶりに会える生徒さんにあえるのも

この公演の楽しみの一つでもあります(o´∀`o)

 

最近ずっとレッスンで習っている曲があるのですが

早い曲だなあと感じながら一生懸命踊ってたんですね。

でも実際に公演で先生方がその曲の原曲のスピードで

踊っているのを見て衝撃でした!

私たちが踊っていた曲のスピードは

先生が踊りやすい速さに遅くして調整してくれていたのです。

原曲はめっちゃくちゃ早かった~~~~(@_@;)

しかも習っていない部分のステップがめっちゃ難しかった~~~!!

 

難しいステップをかっこよく踊る先生のステップを目の当たりにして

改めて苦手なステップを克服して、

私もかっこよく上手に踊りたいと

心に誓ったのであります・・・(*>д<)

 

とっても楽しい刺激を受けた昨日の公演。

なんでも本物を見るというのはいいですね~♪♪