今日はまた冷たい雨が容赦なく降ってますね・・・

体が芯から冷えてくる~(>_<)

 

I NEED カプサイシンっ!!!!

I WANT 足湯っっ!!!!

I LOVE ミネストローネっっっ!!!!

 

 

あ、さて。

先日用事があって刈谷市市役所へ行ってきました。

午前中に用事を済ませて、早々に退散しようと思ってたんですが

思いのほか手こずってしまい

時間がかかりにかかりまくってお昼を過ぎてしまいました。

そういえば・・・・・

 

そういえば、ラスティックスタッフの間で以前話題になってたんです、

刈谷市役所には一般人でも食べる事の出来る食堂があると・・・・・・

 

一人だけどお腹も減ったし、勇気を出して行ってみるか!!

 

意を決して受付のお姉さんに聞いてみたところ

8階にレストランがある事が発覚。

恥をかきたくないので念のため聞きましたさ、

「一般人でも食べれますか?」

答えはYES!!

これはもう行くっきゃない♪♪ (←言い回し古っ)

 

 

展望素晴らしい、もはや「カリヤハルカス」ですよ!!

 

2階から下を見てもスースーするのに

8階なんてもうおっかなくて・・・

改めてこの画像を見ても足がすくみます。:゜(;´∩`;)゜:。

 

どうやら8階はレストランのみのスペースのようで

迷うことなく、もうレストラン「しか」ありません。

通路から中をチラ見してみると、8割が職員さんっぽいです。

一気にアウェイ感を感じる小心者の私・・・

でもちらほら小さなお子様を連れた方々がいたり

お年寄りがテレビを見ながらコーヒー飲んでたり

職員さんじゃない方々もいる。

 

緊張するけどいざ、出陣!!

 

ドアを開けて中に入ると

どうやらバイキング形式のセルフサービスのようです。

トレイを持って食べたい料理のプレートがかかっている

ところで数量を申告して作っていただく。

そんなシステムになっていました。

その日はパスタや定食がありましたが

担担麺好きの私は辛みそラーメンへ♪

 

お会計は食事の後にするようです。

オドオドしている私を見て初心者とわかったのか

ラーメンのお姉さんが

「お会計はお食事の後にあちらで済ませてください」

と言ってくださったのでわかりました。

ありがとうお姉さん!!

うっかりその場で財布出すところだったよ!!

 

 

辛みそラーメン、ゲットだぜぇ!!!(ポケモン風)

これで3百いくらだった気がする。めちゃ安い♪♪

ピリリとするものの激辛ではないし

お味噌の味も濃厚でと~っても美味しかったですよ(o´∀`o)

 

 

他にもカフェコーナーがあって本格的なドリンクメニューが

書いてありましたが、時間的余裕が無かったので

この時は諦めて帰りました。

が、次回また刈谷市役所に行く機会があったら

是非寄ってみたいと思います!!

 

お興味のある方は是非一度行ってみてください(o^∇^o)

お得ですよ(*´pq`)