早速もうお仕事が通常モードに切り替わり

すっかりお正月モードが薄れました・・・(*´Д`)=3

 

それもそうですよね、明日は七草粥の日。

たっぷりとダラけたお正月の疲れた胃を労わる日。

 

そうなんですよね~~~、お正月中は

いつもなら寝ているような時間まで無駄に起きてて

なんだかんだとむしゃむしゃパクパク・・・・(-_-;)

かなり胃には働いてもらいましたぜ。

 

それに連休中はなかなか普段作れないような

時間のかかる料理を作ってみたのです(●´艸`)

(手間はかけてないよ、かけたのは時間だけだよ)

これまたボリューミーな料理となりましたが

娘の家庭科の宿題で写真を撮ったのでそれを乱用

あ、いや、使用してご紹介させてもらいます(*^_^*)

 

 

 

ダッチオーブンで肉の塊をローストしてみました。

なにせ想像して作ってみた料理なので食べるまで不安でしたが

食べてみたらウミャーーーーー!!!

半日お肉にハーブと塩をまぶして置いておいたので味もしっかりついてて

思いつきにしてはなかなかナイス (-ι_- ) クックック

しかもこのお肉も安くなっていたお肉でラッキー (-ι_- ) クックック

 

表面に焼き色が付くまでお肉は焼き、

そこにぶつ切りにした適当な野菜を投入して水とコンソメを1片も投入。

30分グリルでローストしたら完成♪

 

ほったらかしでラクですわ~、ほんと!!

でもこれ時間だけかかるので平日はできないけれど

休みの日にはまたやろう!!

と思うほど手間がかからず美味しかったです♪

 

今度はこれまたお安い手羽元とかでやってみたろ~(*^□^*)