昨日の冷たい雨が止んだと思ったら

今日は風の強い事!

事務所にいてもビュービューと鳴る風の音が聞こえて

温かい場所に居られることのありがたみを感じます。

現場は寒そうだ~((+_+))

 

 

ただ、寒い寒いこの時期は好きではないですが

いちごが売ってるから嬉しいな~と思う訳です♪

 

先日もいちごを買ってきたのですが

スーパーではなく産直で買ったいちごが

あんまりにも太り過ぎだったのでついパシャリ。

 

 

ぱんっぱんのころっころに太ってます・・・

恰幅のいい見事なガタイ!

 

 

不思議なのはどうやってこれを収穫したのかです。

ここまでぴったりヘタが押しつぶされて密着してしまってると

ある程度つるが残る形で収穫となるはずですが

ぜんぜんつるが残っていないのです(@_@;)

 

産直で買うとこういう変わった形に出会えるのも楽しいですね♪

 

しばし農家さんの技に思いを巡らせて(私が)

美味しくいただきました。(息子が)